カウンセリングって、

 

ひたすらひたすら練習あるのみ!

 

ある程度まで来たら、スコンと腹に落ちる瞬間があるんです

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー、養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

タイムラインで練習相手募集したらけっこう反応あったよ!
次の休みも練習に付き合ってもらえることになりました。^^

 

 

そうおっしゃったのは、カウンセリング演習に入っているMちゃん。

 

 

とりあえずやってみてー!って言ったら、

 

とりあえずやってみる行動力がいつも素敵です♡

 

 

 

1人か2人に練習させてもらって、

 

方向修正して、

 

また練習に付き合ってもらって。

 

 

急がず焦らずゆっくり、そして着実にやっていきましょう!

 

 

3人のお友達に練習してみたMちゃんがしみじみと言ったことは、

 

 

人の話って聴けてないんだなー。

 

 

そうなんです!

 

カウンセリング練習してみたらまずはそこに気が付いちゃいますよね!

 

 

 

難しく考えないで、ポイントを押さえて聞くだけ。

 

Mちゃんならきっとこのカウンセリングテクニックをものにするはず。^^

 

一緒に頑張っていきましょう♪

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。