・自信を持って生きて行きたい

 

・自分軸を手に入れたい

 

・他人に振り回されたくない

 

・思い通りに行かないことが多くて、生きづらい。

 

 

 

そんな方へ!

 

自分に自信のない不安な毎日はもうおしまい!

 

「わたしの強み」を知って自信を持って生きて行くセルフセラピー講座のご案内です。

 

 

こんにちは!長崎 佐世保の色彩心理学 子育て親育てカウンセラー 日南(ヒナミ)絵里です。

 

もし、人の目が気にならなくなって、

 

子どもにガミガミ言わない毎日になって、

 

職場の人や家族とのコミュニケーションも楽しめる♪


そんなストレスフリーな毎日を過ごせるようになったら毎日が楽しくなりませんか?

 

 

自分のイライラやモヤモヤを解消して、ストレスフリーな日々を楽しみたいと思ったとき。

 

まず必要なのは、

 

仕方ないと我慢したり、時間が解決してくれると諦めるのではなく。

 

あなたのストレスの原因を、あなた自身が理解すること。

 

 

・こだわりが強すぎてストレスになっているのか。

 

・周りの目を気にしすぎて自分を押さえているのがストレスなのか。

 

・正しさを自分に求めすぎているのか。

 

・自信がないことが問題なのか。

 

 

その人によって、いろんな原因があるけれど、

 

これが分かるとストレスとの付き合い方も変わってきます。

 

 

日々の中のちょっとした生きづらさを手放して、

 

あなたのストレス原因を「見える化」して、ピンポイントで対処ができたら。

 

 

ストレスはもう怖いものでも嫌なものでもありません。^^

 

 

「ストレスって誰でも感じてるし、目に見えないんだから、そんな簡単にはいかないでしょ」

 

もしかしたら、そう思われるかもしれませんね。

 

 

そこで!

 

 

自分自身の心のケアバランスを取る、セルフセラピー講座の出番です!

 

講座を通して、生きづらさの正体を知って自分自身の気持ちに寄り添うことができれば。

 

自然とあなたの強みが分かって、

 

するのかしないのか選べるようになるから他人に振り回されることもなくなって、

 

自分が心地好いと感じる生き方を選択できるようになって、

 

 

どんどんストレスフリーになっていくんです!

 


 

セルフセラピー講座は、こんな方におススメです!


 

☑ 自分が我慢すれば丸く収まると思って、ついつい我慢してしまう方

 

☑ 自分に自信を持ちたい方

 

☑ 自分軸を作って行きたい方

 

☑ 怒りや罪悪感、劣等感を手放したい方

 

☑ 生きづらいと感じる方

 

☑ 人間関係のストレスを解消したい方

 

☑ 子育てが上手く行かないと感じる方

 

☑ 子どもの問題にどう取り組んでいいか分からない方

 

☑ なんとなくイライラやモヤモヤが長期化している方

 

☑ 仕事のやり方をストレスのないように立て直したい方

 

☑ トラブルがあっても、自分の気持ちをうまくコントロールしていきたい方

 

☑ 出勤するのがツライ方

 

☑ お客さまと接する仕事をしている方

 

☑ 他人100、自分0にしてしまう方

 

 

 

 

実は同じ出来事でも、その人によって「何が辛いのか」ストレスの種類は違っているんですよ。

 

例えば、「仕事量が多い」というストレスに対しても、

 

・急かされるのが嫌。

・これだけ頑張っても評価されない。

・周りの期待に応えられない。

・あの人が求めていることが出来ているか不安。

・自分の時間が取れない。

・頭が仕事のことでいっぱいになって自由がないと感じる。

 

こんなふうに、人によってストレス原因は違ってくるんです。

 

 

今あなたの思うようにストレスが解消できないとしたら。

 

イライラに支配されて、罪悪感を抱いたり、後悔してしまうとしたら。

 

それは、あなたが自分自身のストレス原因に気付いていないだけかもしれません。

 

 

 

日南(ヒナミ)絵里の講座の特徴

 

 

当サロンでのカウンセリング、イベント、PTA行事、子育て支援センターや公民館のセミナーなどで

 

 

職場の人間関係の悩みをはじめ、

 

仕事の効率や営業成績をアップするためのモチベーションサポート、ケア、

 

妊娠中や産後のメンタルケア、

 

夫婦関係や実家・義理の実家との問題、

 

乳幼児期や、思春期、反抗期の子育ての問題、

 

不登校や行き渋りにも関わってきました。

 

 

 

自分に自信がなくて優越コンプレックスに陥っていたわたしは、

 

色彩心理学、統計学、アドラー心理学など、心の仕組み、脳の仕組み、

 

見えない世界(スピリチュアル)のことも学びながら自分自身とひたすら向き合ってきてフラットな生き方を作ってきました、

 

 

 

その知識と経験から

 

あなたがあなた自身を1人の人間として尊敬し、

 

あなた自身との間に信頼関係を築いていくという視点を持って心の状態を整えて行きます。

 

一般論ではなく、あなたに合ったセルフセラピーのノウハウをお伝えします!

 

 

この講座は、自分自身を癒したり、整えていくコツやテクニックをお伝えすると同時に、

 

ストレスの正体や、改善点を見つけて行くカウンセリングセッションの時間にもなります。

 

 

もっと肩の力を抜いて、もっと気楽に、もっと楽しんで生きて欲しい。

 

そんな思いでお伝えしていきます。

 

 

あなたのストレスを減らしていくポイントは、8色のカラーにあり!

 

 

十人十色の性格や傾向の違いは、「色彩心理学」を使って、8つのタイプに分けることができます。

 

 

・パワフルでやる気満々で、たまにやりすぎてしまうレッド

 

・誰かの喜びが私の喜び、世話好きだけどお節介のオレンジ

 

・楽天的で自自由奔放だけど寂しがり屋、イエロー

 

・場の空気を読んで温和だけど、つい我慢しちゃうグリーン

 

・計画的で冷静な学級委員タイプだけど、正しさを求めすぎるブルー

 

・独自の世界観を持って、我が道を突っ走っちゃうパープル

 

・生真面目で、完璧を求めすぎちゃうホワイト

 

・意思がハッキリしていて近寄りがたいけど、心は繊細なブラック

 

 

 

今の自分はどんなカラーバランスなのか。

 

本当のあなたはどんなカラーバランスなのか。

ここを「見える化」することで、あなたのストレスの原因と、その解消方法がすぐに分かるんです!

 

 

 

 

セルフセラピー講座を受講された方からは、こんな嬉しいお声が届いています!

 

 

■ 気持ちの切り替えが早くなりました!

 

職場の人間関係や、自分自身について悩んでいました。
 

どのプログラムがいいのかわからなかったのですが、お勧めしてもらったこのセルフセラピー講座を受けてみました。

 

なんとな~く分かっていたことですが、バランスシートでより明確になりました!

ストレスの原因がわかったので、もう我慢して、無理して仕事をすることをやめようと思います。
 

言いたいことを上手に伝えられるようになれたらいいな~と思っています。
 

テキストとミニキットが付いているので、たまに置いてみて自分の気持ちを確かめています。
 

イライラすることも落ち込むこともありますが、気持ちの切り替えがとても早くなってます。

 

 

■ 仕事、子育て、家事の両立ができないなら、夫に手伝ってっていえば良かったんです!

 

仕事も子育てもがんばっていたけど、体力も気持ちもそろそろ限界。


どっちも中途半端でイライラしていました。

 

受講してみて、そもそも、あれもこれも器用にできるタイプじゃなかったのを思い出しました!

「できないことは誰かにお願いしてみる」チェレンジ続行中です。

 

夫にも家事の分担をお願いしてみると、あっさりと「いいよ」って言うんです。

臨機応変が私の武器だと教えてもらったので頑張ります。^^

 

 

■自分の気質を大事にして、我慢しないで済む工夫をしています

 

自分が本当はこんな人間だったなんてビックリしました。

 

大げさに仮面をかぶって、取り繕っていたからこんなに仕事に行くのが辛かったんですね!

 

自分の持って生まれた気質を大事にしてあげようと思って、少しづつですが、職場でも我慢をしないで済むように工夫しています。

 

ストレスフリーな毎日を目指してます!

 

 

 

■もっと早くに知っていたら良かった

 

子どもと過ごす時間が辛かったのは、自分の気質を無視していたからだと気づきました。

 

受講してから本当の自分を尊重してみると、

 

今までの自分ではありえなかった声掛けを家族にしていたり、

 

家事も手抜きしてみたり、夜に子どもとおやつを食べたりしてみました。

 

でも、誰からも文句を言われませんでした(笑)

 

夫にも買い物を頼んでみたら、喜んで行ってくれます。

 

もっと早くに知っていたら良かったなと思いました。

 

 

■ 親子のコミュニケーションにも役立っています

 

思春期で私に冷たくなった子どもに、なんとかお願いして(笑)ブロックを置いて貰いました。

 

「すごい!めっちゃ当たってる!」って喜んで、久しぶりに学校や部活、お友達の話をしてくれました。

 

悩んでることや、楽しいことなどが聞けてとても嬉しかったです。

 

最近は腹を割って話をすることもなかったんですよ。

 

親子のコミュニケーションにも役立ってます!

 

 

■ 家族のセラピーができて、とってもいいですね!

 

受講後、家に帰って夫にも試してもらいました。

 

夫は仕事でのストレスが溜まっていたんです。

 

「これが自分にストレスをかけていたのか!」と目からウロコだったようです(笑)

 

もっと自分らしく仕事がしたいなー!とぼやいて、さっそくいろんなことを見直してました!

 

最近では、帰宅した時の夫の顔が明るくなっています。

 

自分だけじゃなくて、家族のセラピーができるのもとってもいいですね!

 

 

 

 

この講座を受けて頂くと、こんなことができるように!

 

☑ 自分に自信が持てる

 

☑ 自分を癒すポイントが明確になる

 

☑ 毎日セルフセラピーができるようになるので、メンタルが安定する 

 

☑ 職場でのストレスが減る

 

☑ 仕事の効率が上がる

 

☑ 仕事のモチベーションが上がる

 

☑ 夫に対して我慢したり、イライラすることが減って夫婦関係が良くなる

 

☑ 子どもとの関係が良くなる

 

☑ 子どもの問題に、前向きに取り組むことができるようになる

 

☑ 我慢したり、無理をすることがなくなる

 

☑ 自分の気持ちを言えるようになる

 

☑ 全部自分でやらなきゃ!という気持ちが手放せる

 

☑ 「これでOK♪」と気持ちが楽になる


☑ 「~しなきゃ!」がなくなって、自分を追い込まなくなる


☑ 気持ちに余裕ができて、イライラしなくなる

 

 

あなた自身のカラーバランスが分かって、ストレス要因が自分で分かるようになると・・・。


・周りの反応にビクビクしなくなります!


・やるべきことが分かってストレスを受けにくくなります。

 

・自分を大切にすることができて、生きづらいと感じることがなくなります。

 

 

自然と自分自身への自信もついて、

 

自信がついてきたら、モチベーションもどんどん上がって!


 

お仕事も家事も子育ても、毎日が楽しくて仕方なくなりますよ♪

 

大切な自分自身のために、楽しみながら一緒に学んでいきましょう。^^

 

 

セルフセラピー講座の流れ

 

①テキストで色彩の効用について学びます。

 

 

②ストレス要因を導き出すことで、ご自身の癒しに繋がります。

 

チェックシートを使って簡単な質問にYesかNoか答えるだけ!
持って生まれた気質(性格)と、今現在の気質(性格)がどう違うのかを調べて行きます。

この気質(性格)の違いがストレスの原因になっていることがあります。

 


 

③キットを使って、いまの気持ちを読み取ります。

 

特定の場所に直感でソフトブロックを置く。

たったそれだけで!

今の気持ちと、これからどうしていきたいと思っているのかが分かります。

 

 

 

④今の自分の気持ちを確認します。

テキスト解説ページをめくるだけで、今の気持ちが分かって、

これからどうすればいいのかアドバイスもあります。

 

 

教材には、キュービックミニキットと読み取りのためのテキストが付いていますので、

受講後は毎日でもご自身と見つめ合いながら、ご家庭でセルフコミュニケーションを楽しむことが出来ます。


毎日やってもかまいません。

何かが起こったとき、ご自身の気持ちを確かめたいときに時々やってもいいのです。

 

 

 

 

 

⑤モヤモヤやイライラを吐き出してスッキリするための、

デトックスパステルアート。

 

上手に仕上げることが目的ではなく、自分と向き合う時間にしていきます。

 

 

 

 

■ 「わたしの強み」を知って自信を持って生きて行くセルフセラピー講座

【受講時間】6時間(3時間×2回)
【受講料】 ¥40,755(税抜)
【オンライン受講】 可能

お申込みはコチラ

※教材発注の為、1週間前までにお申込み下さい。

 

 

・アドラー心理学を土台にしているので、自身の感情をくみ取るだけでなく勇気づけもできて画期的。 

・教材のキュービック・miniキットは持ち運びが便利で子どもにも安心して使えるオリジナル教材。
・EVA樹脂を使っているのでお口に入れても大丈夫!
(食品ではないので食べないでくださいね)
 
※お仕事として有料でセッションに使いたい方はご相談ください。
養成コースがございます。


 

キャンセルポリシー

 
※お客さまや講師の急用や急病で開講できない場合。
別の日に振り替えて開講いたします。
無理はなさらず、ご連絡ください。
その際はキャンセル料はかかりません。
 
 
※お客さまのご都合でキャンセルされる場合
開講10日前~当日、50%のキャンセル料を頂戴し、残り全額を返金いたします。
(50%の中には、事務手数料、振込手数料を含みます)
 
 
 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 


佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。