子どもが生まれて、新しい生活が始まって不安が押し寄せてくる。

 

誰にどんな話をすれば、スッキリするのかも分からなくなる。

 

 

そんな産後の不安には、周りの人を信じて頼って行くことで解消して行くかもしれませんよ。^^

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、カラーセラピー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

何年か前に仲良くなった、新婚だったRさまがママになって連絡をくれました。

子どもが生まれてから出て来た悩みを解決したくて、薬も貰ったけれど、薬では根本の解決にならない、と。

ネット検索したら、わたしが出て来たとのこと。^^

 

 

わたしを思い出してくれてありがとう。

連絡をくれてありがとう。

その悩み、一緒に解決を目指しましょうね。^^

 

 

 

 

産後、いろいろな悩みや不安が押し寄せる中、眠れないことが1番のストレスだったRさま。

 

目が冴えて眠れない。

眠れないからいろんなことを考えすぎてしまう。

うつらうつらしても、眠りが浅かったり、夢を見たりしてスッキリしない。

授乳、オムツ替え、寝ぐずりで寝る暇もなく朝を迎える。

 

私も産後に経験があるけれど、眠れないと本当に辛いですよね。

 

 

 

 

施術後にはこんなお声もいただいています。

 

眠気が来なかったり、眠った気がしなかったのに、睡眠の質が変わりました

 

明らかにこれまでと違うスッキリ感。

 

赤ちゃんは夫に任せるようにしています。

 

 

 

眠れるようになったんですね~!

良かった♪

久しぶりに会った、張り詰めた顔がとても心配でした。

 

お子さんのことも、ご主人に任せられたんですね!

ご主人を信じて、もっともっとたくさん頼ってみてくださいね。

 

Rさまを助けようとしてくれている優しさを、受け入れることができてるんですね。^^

 

 

 

 

家のことも、親としての責任も、子どもの未来のことも。

一人ですべての事をこなさなきゃいけない、なんて考えなくてもいいんですよ。

 

壊れてしまいそうな小さな赤ちゃんに触るのも初めてで。

誰かに気持ちを吐き出すこともままならず、よく頑張りましたね。

 

 

子育て中は、ママ一人でできることは本当に限られています。

パパや、友達や、ご近所さん、たくさんの人に助けてもらってくださいね。


 

 

でもまずは!

自分を大事にするところから始めてみましょうね。

そのための宿題は、意識してやってみてください。

 

少しづつだけどきっと何かが変わってくるはずです♪

 

 

 

産後のママの身体は、生活リズムやホルモンの変化で眠りの質が変わってしまいます。

 

 

子育て中の不眠を解消して、赤ちゃんの可愛さを100%味わいたい方はこちら♪

 

 

 

 

 

 

【募集中の講座、イベント】

◆アクセスバーズ講座 9/23までで終了します。

https://ameblo.jp/ohisamanochikara/entry-12503166045.html

 

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 


佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。