仕事に行きたくない。

 

家事もめんどくさい。

 

子どもの生活リズムに振り回されて自分のことが何もできない。

 

 

そんなときは!気分を上げてワクワク楽しく身体を動かすための魔法の言葉を使いましょう♪

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、カラーセラピー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

上手に空気を読みながら、仕事も家事も手際よくこなしていきたいとお悩みのSさま。

 

身体や気持ちがつらくなったらセッションを受けにお見えになるので、その時の状態から施術内容を決めさせてもらっています。

 

今回は、じっくりカウンセリング。

 

ゆっくりベットに横になってもらって、身体の力を抜いてリラックスしながら思考をほぐしていきました。

 

 

 

 

仕事は完璧にしておかなきゃ、と頑張って疲れてしまう。

 

仕事に出掛ける身支度にすごく時間がかかってしまって、

家事が終わらないまま出掛けることになって、どんどん家事が溜まってしまう。

 

 

そんな時に、Sさまが自分に言ってあげる魔法の言葉を差し上げると。

 

「そっかー! 

その言い方ならやろうって気分になるね。

文脈が逆だと絶対にネガティブな気持ちになるから、これが言霊ってやつね♪」

 

 

そうなんですよ~!

単語はいつも使っているものでも、順番を逆にしてあげることで捉える意味が違うものになりますよね!

なんとなく身体が動き出すような感覚になりませんか?^^

 

自分を勇気付け、励まして、ルンルン気分で動きだせそうになる魔法の言葉。

 

ぜひぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

 

お子さんのことについても、たくさんの気付きがありましたね~!

 

お子さんの体形と口癖から分かる、ママの育て方のクセと、お子さんの思考グセ。

(ママはイエロー、お子さんはピンクです)

 

 

「あ~!! やっちゃってた!

だからうちの子はこんな体形だったんだ」

 

 

ママとしては全然意識してなかったし、安心感からやっていたことでも、

子どもにとっては不安や疎外感に感じている出来事がたくさんありましたね。

 

今がチャンスです!!

気が付いた時から変えて行きましょ♪

 

今日気が付いたSさまをしっかり褒めてあげてくださいね。

ママがちょっと変わることで、お子さんの不安もスッキリ解消するはずです。^^

 

 

 

 

 

 

家事も仕事も、子どものこともルンルン!鼻唄歌いながら1日を過ごしたい方はコチラ♪

 

 

 

 

【募集中の講座、イベント】

◆アクセスバーズ講座は9/23まで。

https://ameblo.jp/ohisamanochikara/entry-12503166045.html

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 


佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。