また今年もやって来ますね!

 

恐怖の夏休みまであと1か月になりました!

 

 

3回のご飯と、熱量最大級の子どもの遊び相手、そして膨大な宿題。

 

ストレスフルな夏休みを、楽しい夏休みに変えて行くのはママの決断かもしれません。^^

 

 

キュービックマムでママと子どもの心が近付けば、ストレスフリーは40日になること間違いなし♪

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、カラーセラピー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

夏休みって、どうしてあんなに宿題が多いんでしょう?

 

ドリル、作品、絵、作文。

 

 

なんだか追われるように宿題している気がしませんか?

 

低学年の頃は1人でできるはずもなく、親の宿題になっちゃってますよね。

 

学校を卒業してからも宿題に追われる生活が待っているなんて。

 

わたしは思ってもいませんでした。^^;

 

 

 

そして、手抜きをしてもしても、やっぱり負担になるご飯の用意!

 

子どもの有り余るエネルギーで遊びに誘われ、連れ出し、疲れてからのご飯の用意は重労働なんです。

 

 

パパが家にいる週末が、こんなに待ち遠しいなんて!

 

 

 

 

 

 

人間は十人十色と言われるように、親子であっても考え方も性格も違います。

 

 

・明るく元気でパワフル。

 

・穏やかでのんびり。

 

・深く考えない自由人

 

・ワールド全開の不思議ちゃん

 

 

あなたと同じようなタイプの子どももいれば、まるで逆だと感じるママもいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

 

我が子といえども、ママとは違う人間「他人」です。

 

他人と向き合い、その人と良好な関係を持ちたいと思ったとき。

 

まず必要なのは、目の前の子どものことを理解すること。

 

 

どんな性格で、どんな声掛けが心地よくて、逆にどんな話しかけられ方をしたら嫌なのか。

 

 

それを意識するだけで、毎日の生活はもちろん、子どもの未来も180度変わってきます。^^

 

 

 

 

「そんなこと言っても、どうしたらいいのかわからない」

 

そんなママの声はたくさんお聞きしてきました。

 

 

そこで!

 

子育て応援プログラム キュービックマム講座の出番です!

 

 

講座を通して、あなたも子どもの気持ちが手に取るように分かるようになり。

 

コミュニケーションを楽しみながら、「ストレス」を感じることなく!子どもの成長を見ることができるようになりますよ♪

 

 

 

子どもの心を掴むポイントは、10色のカラーにあり!

 

 

 

十人十色の性格や傾向の違いは、「色彩心理学」を使って、8つのタイプに分けることができます。

 

 

・パワフルで元気いっぱい、レッド

 

・思いやりがあって、周りを明るく楽しくさせる、オレンジ

 

・楽天的な自由人、イエロー

 

・包容力のある穏やかなグリーン

 

・しっかり者のブルー

 

・マイワールド全開のパープル

 

・完璧主義のホワイト

 

・近寄りがたいけど心は繊細なブラック

 

 



目の前にいる子どもが8色のうち、どのタイプなのか。

ここを知っているだけで、ママのストレスも、子どもとの関係もガラッ!と変わってきますよ。^^

 

 


 

 

【夏休み直前スペシャル】キュービックマム講座は、こんな方におススメです!

 

 

 

☑ 夏休みの宿題バトルをもうやめたい方

 

☑ お子さんの癇癪にストレスを貯めている方 

 

☑ 夏休みのきょうだい喧嘩をやめさせたい方

 

☑ 子どもの悩みを解消してあげたい方 

 

☑ 子どもと楽しく遊ぶ夏休みにしたい方

 

☑ 子どもが言うことを聞いてくれなくてイライラする方

 

 

 

 

 

キュービックマムを学んだママから、実際にこんなお声が届いています!

 

 

■夏休みの宿題を嫌がらずにできるようになりました!

 

小学1年生の時、夏休みは毎日毎日遊ぶだけだと思っていた子ども。

 

宿題があるなんて夢にも思ってなくて、「やりたくない」と毎朝宿題バトルが勃発!

 

(結局完成させられないまま提出して、もちろん9月に入ってからも宿題をする羽目に)

 

 

小学2年の時、やらなきゃいけないことは分かってても、やっぱりやりたくなくて宿題バトル。

 

完成させないとイヤな目に合うことは本人も分かっていたけれど、ストレスはもう最大級で1日の半分は癇癪。

 

 

キュービックマムを学んで、私の気持ちと対応を変えてみることによって

 

あっさりと宿題問題は解決し、宿題は終わるようになりました!

 

ストレスフルな夏休みは、いったいなんだったんだろう(笑)

 

 

もっと早くにキュービックマムを知っていれば、子どもにもストレスを与えないくて良かったのに。

 

でも今では親子で笑い話になっています。^^

 

 

■子どもを変えたくて受講したけど、変わったのはママである私でした!
 
育てにくさを感じていたときに、子育てセミナーで日南さんとお会いしました。
 

やんちゃすぎる子どもとの夏休みが来るのは、毎年憂鬱だったけど。

 

キュービックマムを学んだことで、諦めがつきました(笑)

 

 

この子はこうなんだ!って思ったら、なんだか楽になって。

 

自分が親からされて嫌だったことは、子どもにはやらないでおこうと思います。

 

子どもを変えたくて受講したけど、変わったのはママである私でした!

 

 

 

 

あなた自身のタイプが分かって、お子さんの気持ちまでもが理解できるようになったら♪



・お子さんの言動に、もうイライラしなくなります!

・あなたの想いがお子さんの心に届いて、今よりもっと子どもがのびのび過ごせます!

 

 

自然と子育てへの自信がついて。

 

自信がついてきたら、モチベーションもどんどん上がって!
 

子どもと過ごす時間が楽しくて仕方なくなりますよ♪
 

 

 

もちろん!わたし自身もこのプログラムは使っています。^^

 

 

 

対応術が分かると、子どものイライラが理解できるので

 

どんな励まし方が、この子を勇気づけるのか

 

どんな叱り方が、この子の心を折ってしまうのか

 

 

ほんの少し意識するだけで、子どもの心はのびのび育って行くんですよ♪

 

 


大切な子どもたちと楽しい毎日を過ごすために、一緒に学んでいきましょう。^^

 

夏休みをストレスなく過ごしたいママへ!宿題もサラリと終わらせるキュービックマム講座

 

 

◆日程 ①7/18(木)、19(金) 全2回

      ②7/27(土)、28(日) 全2回

 

①、②は同じ内容です。

平日コースか週末コースか、ご都合に合わせて選んでください

 

◆お時間  6時間 (3時間×2日) 10時~13時

 

◆場所 佐世保市木宮町 当サロン

 

◆定員 各回2名様

 

◆カリキュラム

1日目
 1.キュービック・マムは簡単・楽しい!

  ・キュービックマムの働き  

  ・キュービックミニキットの使い方と、場所の意味

2日目

 2.パーソナリティ・カラーを知ろう!

  ・それぞれが持って生まれた行動の個性、「気質」を知ろう

  ・やる気を伸ばすポジテイブメッセージ

 

 

講座終了後も、勉強会への参加や、個別のご相談も承ります。

あなたが必要としてくださる間、心を込めてサポートさせていただきますね。^^


◆受講料 30.550円(税込)

 

お申込みはコチラ>>>

 


 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 


佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。