反抗期って、どの子も通る道だと分かっていても。

 

 

毎日毎日機嫌が悪くて、きょうだいや、物に当たり散らして。

 

話しかけても、うんざりした顔や面倒くさそうな返事。

 

そんな姿を見てると、親の方までイライラしてしまいますね。

 

 

いつか終わると思っていても、このまま永遠に続くかもしれないと不安になることはないですか?

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、カラーセラピー 日南(ひなみ)絵里です。


 

「ずっとスマホを見ていて会話にならない」

「何日も口をきかない」

「下の子に八つ当たりばかりしてケンカが絶えない」

「何を考えているか分からない」

「門限を守らない」

 

 

思春期真っただ中の子どもにイライラさせられて。

 

 

☑  ついガミガミ言ってしまう

☑ 思わず手を上げることもある

☑  何か言っても反論してくるのでうんざりする

☑ すっかり諦めてしまった

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

今あなたがお子さんとの関係にストレスを感じているとしたら。

 

それは、お子さんの心の成長と、あなたの親心がすれ違っているからかもしれません。

 

 

人間は十人十色と言われるように、親子であっても、考え方や性格も違います。

 

 

子どもの気持ちが良く分かる!と言う人もいれば。

 

子どもが何を考えてるか全然分からないと言う人もいるでしょう。

 

 

 

 

親子であっても他人は他人。

 

 

自分以外の誰かと向き合い、分かり合いたい、守りたい、将来困らないようにしてあげたいという親心が出てきたときに。

 

まず必要なのは、説教したり、叩いたりすることじゃなく。

 

 

目の前の子どものことを理解すること。

 

 

どんな気持ちで、どんな目標を持っていて、どんな悩みを持っているのか。

 

 

それを知っているだけで、子どもとの関係も180度変わってきます。

 

 

 

「そんなこと言っても、もう何も話してくれない!」

 

もしかしたら、そう思われるかもしれませんね。笑

 

 

そこで!

 

子どもの反抗期だってイライラしない!「思春期の親子コミュニケーション講座」の出番です。

 

 

講座を通して、あなたも子どもの気持ちを聴くテクニックを磨き。

 

コミュニケーションを楽しみながら、反抗期の子どもの心を解きほぐすことができますよ♪

 

 

子どもの心を掴むポイントは、10色のカラーにあり!

 

 

 

人間の感情は、「色彩心理学」を使って10のタイプに分けることができます。

 

 

・やる気満々のレッド

 

・思いやりのオレンジ

 

・遊び心いっぱいのイエロー

 

・周りの空気を読むグリーン

 

・きちんとしたいブルー

 

・オンリーワンを目指すパープル

 

・甘えたいピンク

 

・ゆったりしたいライトブルー

 

・生真面目なホワイト

 

・1人の世界ブラック

 



目の前にいる子どもの気持ちは今、10色のうちどれなのか。

ここを瞬時に判断できるかどうかで、親子の関係もガラッ!と変わってきますよ。^^

 


 

カラーを味方につけることで、反抗期の対応も自由自在に!

 


 

カラーを使って、子どもはもちろん、あなたの気持ちも知ることで

 

・ 今どんな気持ちで、何にイライラしてるのか分かる。

 

・ 子どもの心に響く言葉や、スッと懐に入る会話術をマスター!

 

・ ママのコミュニケーションに対する苦手意識の原因を見出しながら、スッキリ克服!

 

 

その結果♪

 

 

☑  子どもがイライラすることがなくなる。

 

☑  イライラして暴れなくても、話ができるようになる。

 

☑ きょうだい喧嘩がなくなる。

 

☑  どんなことにイライラしてるか分かるので、問題の解決が早い。

 

☑  ママの思いが曲がらずに伝わるので、ママがイライラしなくなる。

☑ 子ども自身が自分の気持ちを整理できるようになる。

 

☑ 親を信頼できるようになる。

 

☑ 安心感を持って家族と過ごすようになる。

 

 

 

いかがですか?

子どもの態度にイライラする日々が一転!


気持ち良く朝の挨拶をして!家族みんなで楽しくご飯を食べる。そんな最高の毎日になりますよ。^^

 

 

思春期の親子コミュニケーション講座」は、こんな方におススメです!

 

 

☑ 反抗期できょうだい喧嘩が絶えず、うんざりしてしまう方。 

 

☑ 不登校に悩まされている方。

 

☑ お友達トラブルで悩みがある方。

 

☑ 子どもが悩んでいるのを解決してあげたい方。

 

☑ お子さんの話を聞いてあげたい方。

 

☑ カウンセラーを目指す方。

 

 

 

受講されたママから、実際にこんなお声が届いています!

 

 

 

■不登校になってもおかしくない事件も、サクッと解決できました!

 

子どもがまだ小さいうちに受講しました。

 

学校でのお友達トラブルも、子ども自身の悩みも、ほとんどこのキュービックのテクニックで解決できたと思います。

 

色で気持ちが分かるので、子どもたちは遊び感覚でやってくれます。

 

学校から帰って来て、様子がおかしいときには、キットを置いてもらうと。

 

どんなストレスを抱えてるのかバッチリ分かるので、

 

それを元に話をすると、「なんで分かるの?」ってとっても嬉しそうにしています。^^

 

 

トラブルがあって学校に呼び出された時も、二人で話をしたら「お母さんと話したら胸がスッキリした。お母さんてすごいね」ですって。

 

不登校になってもおかしくなかった事件も、サクッと解決して、普段通り通っています!

 

キュービックで子育てしてきたので、これを使えなかったらどんなに大変だったか(笑)

 

 

 

子どもの情緒が安定してきているみたい。

 

毎日毎日子どもの行動に振り回され、疲れだけが溜まって行く中に発達障がいの診断も出て・・・。

 

この先どうしていいのか分からなくてお手上げ状態の時に、藁をもつかむような気持で受講しました。

 

 

授業も「お勉強」なんて肩の張った感じじゃないので、とても楽しかったです!

 

ずーっとカウンセリングしてもらってるようで毎回スッキリ!!

 

 

キュービックのおかげで、子どもの気持ちがバッチリ分かるので私のイライラが減りました^^

 

園や療育の先生とのやり取りも、キュービックの言葉を使うと、すごくスムーズに進むんです!
 

 

先生達と私の関係がより一層深まったので、先生と子どももよりコミュニケーションが良好に!

 

おかげで子どもの情緒が安定してきているみたいなんです♡

 

不安しかなかった子育てに、光が見え始めました^^

 

 

■ 子どもたちのメンタルが安定しています。

キュービックマムを深めるために基本・応用コースを受講しました。

基本コースのワークがたくさんあって楽しい!

お勉強みたいなのが出てきたときは「え~!?お勉強!?」と腰が引けてしまったけど、簡潔にわかりやすく授業が進んで分かりやすかったです。

応用コースでは人間の感情の裏と表を学ぶのがとても面白くて、日常の例や自分たちの体験なども交えていたので理解も進みました!

授業が終わって、家族の言動を分析するのがとても楽しかったです。

 

子どもの気持ちが理解できるので、自分の気持ちをうまくチェンジすることができるし、

 

思春期の子どもたちとも上手に付き合うこともできるようになっています!

自然と子どもたちのメンタルが安定してきたので、私もイライラしなくなりました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの「本当の気持ち」を聞いてあげることができるようになったら♪

 


・不登校やお友達トラブルを、おうちで解決できます!


・思い通りにならない子育てが楽しくなります!

 

・ママのイライラやモヤモヤの原因が分かるので、ストレスがなくなります!

 

 

自然と子どもとの関係に自信ができて。

 

自分自身にも自信が出て来て。
 

子どもとの時間が楽しくて仕方なくなりますよ♪
 


大切なあなたと、家族のために。

コミュニケーション楽しみながら一緒に学んでいきましょう。^^

 

 

思春期の子どもにイライラしなくてもいい!「思春期の親子コミューション講座」

 

 

◆日程 6月13日(木)スタート 10:00~16:00

 

◆お時間  42時間

 

◆場所 佐世保市北部(詳細はお申し込み時にお伝えします)

 

◆定員 3名様→残2名


 

◆カリキュラム


1日目:色彩心理学キュービック基本

  1.色彩療法(カラーセラピー)について
  2.キュービックカラーセラピーの特徴
  3.心と色の関係について
  4.人間の身体生理と色彩
  5.色彩と脳
  6.色彩伝達ネットワークのしくみ

 

2日目、3日目: 色彩心理学キュービック応用

  1.キュービックの成り立ちと効果
  2.色彩心理1(基本色の意味:暖色)
  3.色彩心理2(基本色の意味:寒色)
  4.色彩心理3(基本色の意味:無彩色)
  5.カウンセリングの基本姿勢

 

5日目: キュービックマム

 

 

6~8日目: 色彩心理学キュービック実践

 1.キュービックの規則性

 2.ロールプレイング 



講座終了後も、勉強会への参加や、個別のご相談も承ります。

あなたが必要としてくださる間、心を込めてサポートさせていただきますね。^^


◆受講料 31万円(税込)

 

お申込みはコチラ>>>

 

 

 

※当サロンでキュービック基本、応用、実践、マムのいずれかを修了された分は、料金はかかりません。

オブザーバー受講していただけます。

 

※急遽決定いたしましたので、6/3をお申込み締め切りとさせていただきます。

 


※日程が合わない方、随時開講いたしますのでお問合せくださいませ。^^

 

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 


佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。