接客や営業していると、苦しくなってしまうことはありませんか?

 

 

情熱が先走って、押し売りみたいになって引かれる。

 

言いたいことが伝わらなくてもどかしい。

 

毎月の数字、営業や集客って言葉で気持ちが追い詰められる。

 

 

 

お客さまとの関りに困り感を持つのは、相手のことを知らないから!

 

お客さまのキャラに沿って話を進めることができたら、接客のストレスはなくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、カラーセラピーの日南(ひなみ)絵里です。

 

 

人間は十人十色と言われるように、人それぞれで考え方も性格も違います。

 

明るく元気でパワフルな人もいれば。

 

穏やかでのんびりしている人もいますよね。


 

それぞれのタイプの人との付き合い方は、それぞれで違うということはお分かりのことだと思います。

 

 

 

今回、そのタイプ別の付き合い方を学ぶことで、

 

接客、営業、人と関わるお仕事をする方のための講座をリクエストを頂きました!

 

 

コミュ二ケーションのストレスを減らしてモチベーションを上げて行くことで、

 

自信を持ってお仕事をして行くための講座です。

 

6月に開講いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

タイプ別の付き合い方をして行く手がかりとして、「色」が大きな手助けをしてくれるんですよ。^^


 

「色」は、私たちが思う以上に人の心の動きに影響を与えています。

 

少し紹介しますね。

 

 

 

色彩は神経系に影響を与えることが研究によって分かっています。

 

明るい色は交感神経を優位にするので血圧を上げたり。

 

青や緑は、副交感神経を優位にして気分が落ち着いて来るのです。

 

 

 

 

 

このように、色と心(脳)は共振共鳴しているので。

 

いま気になる色を選ぶことによって、心理状態を読み解くことができたり。

 

安定した精神状態へと導くこともできるのです。

 

 

 

「色」を扱う色彩心理学や、分析心理学、投影法によって。

 

色の塗り方、順番などから色のエネルギーを読み解く「コミュニケーション色彩心理学キュービック」

 

ここからプログラムをいくつか組み合わせて、講座を作っていきますね。

 

 

「コミュニケーション色彩心理学キュービック」は、

1万人以上の臨床データを取り、学問的にも実証された臨床心理療法です。

 


 

 

 

人は十人十色、と先ほど申し上げましたね。

 

そんな性格や傾向の違いは、「色彩心理学」を使って10のタイプに分けることができるんですよ。^^

 

 

・パワフルでみんなのリーダー、レッド

 

・思いやりがあって、周りを明るく楽しくさせる、オレンジ

 

・楽天的な自由人、イエロー

 

・包容力のある穏やかなグリーン

 

・冷静沈着なブルー

 

・独自の世界観を持つパープル

 

・今まで一人で頑張ってきたから誰かに頼りたいピンク

 

・おっとり癒しキャラのライトブルー

 

・生真面目なホワイト

 

・近寄りがたいけど心は繊細なブラック

 

 

タイプ別の攻略法がありますので、講座の中でお伝えしていきますね。^^

 

 

 

講座では、こんなことを学びます

 

 

あなたや、お客さまのタイプを知ることで

 

・ 「得意な接客スタイル」や「苦手な接客スタイル」を分析。

 

・ お客さまの「心に響く言葉」や「スッと懐に入る方法」を診断。

 

・ お客さまとのコミュニケーションに困り感や苦手意識があるならば、その克服方法。

 

 

 

・ 色彩心理学について、

 

・ 色と心の関係。

 

・ 色が身体に及ぼす影響。

 

・ 色と感情について。

 

・ 色のエネルギーと色彩言語。

 

 

 

色彩心理学の基礎知識も学んでいただくことで、

 

◆個性を「色」で見ることができるようになって、そのタイプに適した付き合い方ができるようになります。

 

◆講座の間だけではなく、ご自宅でいつでも簡単にコミュニケーションの困り感を解消していただけます♪

 

 

 

 

個別セッションをすることで

 

◆コミュニケーションの苦手感を生む思考をひも解いて、そこで出て来た結果を元に、相手に合った対応をできるように練習、サポートします。

 

 

 

 

また、講座が終わってからも勉強会への参加や、個別のご相談もしていただけます。

 

あなたが必要としてくださる間、心を込めてサポートさせていただきますね。^^

 

 


 

こんな方におススメです!

 

 

☑ 接客のお仕事をしている方。

 

☑ 営業のお仕事をしている方。

 

☑ 成績を上げて、収入を上げて行きたい方

 

☑ 会社のライバルから1歩リードする、自分のノウハウが欲しい方

 

☑ 情熱が先走って、押し売りみたいになって後悔する方。

 

☑ 押し売りを警戒して逃げられて、悲しくなる方。

 

☑ お客さまに喜んでもらおうとして、やりすぎてしまうことがある方。

 

☑ 商品とは関係ない話で盛り上がって、肝心の商品を紹介できない方

 

☑ 嫌がってるのかなって感じて、押しが弱くてつい引いてしまう方。

 

☑ 言いたいことが伝わらなくてもどかしい方。

 

☑ 2回目のアポが取れなくてガッカリする方。

 

☑ お客さんのペースに飲まれちゃう方。

 

☑ 営業や集客って言葉が苦しくなる方。

 

 

 

 

こんなお声をいただいてます

 

 

カラーメンタリング®を受けることで、「あのお客さまにはこういう対応をすればよかったんだ!」など、

 

人との付き合い方が色によって見えてきて、とてもおもしろかったです。

 

苦手なお客さまとの距離が近付いたのか、先日1つ契約をいただきました~♡

 

小さな契約だったけど、苦手だったあの方から頂けたということがとても嬉しかったです。^^

 

 

もっといろんな人の分析をしてみて、営業の仕事はもちろん、同僚とのコミュニケーションにも役立てたいです。

 

 

 

 

職場の上司がすごくきつい人で、毎日嫌な思いをしていました。


「売上が!」「今月の成績が」と常に怒っているような人だったのですが、カラーメンタリング®をやってみたところ、ホワイトでした。

 

カラーメンタリング®の解説を聞いて、どうしてあんな性格なのか理解ができて笑えてきました!

 

それを踏まえて話をしてみたら、気分が楽!!ストレスが半減しました!

 

 

 

 

 

 

 

自分のタイプが分かって、お客さまの気持ちが理解できたら。

 

お客さまの反応に、いちいちビクビクしなくて良くなります!

 

言いたいことが伝わって、お仕事に自信が持てるようになります♪

 


 

本当に満足してくれて、100%の笑顔になっていただけたら。

 

自信が出てきたら、モチベーションもどんどん上がって行って!

お仕事が楽しくて仕方なくなりますよ♡

 

 

 

 

 

接客、営業のストレスをすっきり解消する講座、

 

6月開講が決定しております。

 

 

お客さまの気持ちをばっちり掴んで、自信を持ってお仕事をしていきたい!

一緒に、楽しみながら学ぶお仲間を募集いたします。

 

 

 

 

◆日程: 6月15日 スタート。 土日開講。

(2回目からの日程は参加者の皆さまと一緒に調整していきます)

 

◆お時間  26時間(1日6時間×5回)

 

◆場所 未定(佐世保市北部)

 

◆募集人数 3名さま(あと2席ご用意できます)

 

◆料金 182.380円(税別)

 

◆カリキュラム

・ 色彩心理学 色と心の関係と感情

https://ameblo.jp/ohisamanochikara/entry-12230615014.html

 

・ あの人の心をわしづかみ!コミュニケーション攻略法

https://ameblo.jp/ohisamanochikara/entry-12436801066.html


・ コミュニケーション能力の強みと弱みを知る 個別セッション

 

 

 


 

ぜひぜひお待ちしています♪

 

 

お申込みはこちらから

 

 

カラーメンタリングにチェックを入れてください。

 

 

お子さんだけじゃなく、職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

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佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。