こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー日南(ひなみ)絵里です。

 

 

わたしはお仕事でもプライベートでも、たくさんの「頑張るママ」にお会いします。

 

 

お仕事も育児も家事もイキイキとこなしているママたちも、

 

旦那さまへの不満がちょっぴり・・・。

 

 

・ 帰って来たら自分だけ好きなことしてだらだらしてる。

 

・ 子どもにご飯食べさせてくれてもいいのに。 

 

・ 洗濯物の山を見ても知らん顔。

 

・ ゴミ出ししかしてないのにドヤ顔。

 

・ 子育て方針が違いすぎる。

 

 

そんなイライラを抱えた奥さま、ちょっと思い出してみてください。

 

 

 

・ だんな様が茶碗を洗ったら、「洗い方が気に入らない」と文句を言ったことはないですか?

 

 

・ どうせダンナはやってくれないから言っても無駄!って最初から諦めてませんか?

 

 

・ 実家の母親は全部やってたから、私もそれをやって当たり前だ!と思ったことはないですか?

 

 

 

そして、自分でやった方が早いとか、やるしかない!って。

 

疲れた体と心を奮い立たせて、また頑張ってしまっていませんか?

 

 

頑張り屋の奥さまたち。

 

 

この世界には、「降参です! わたしにはできません、助けてください!!」っていう。

 

とっても素敵な武器、「白旗」があります。

 

 

ぜ~んぶを自分でやろうとしないで。

 

あなただけで頑張ろうとしないで。

 

誰か助けて~!って両手を広げてみたら、きっとあっちからもこっちからも助けがやって来ますよ。^^

 

 

 

 

ただし!

 

きっと、こんなこと言っても結局私がやるんだろうな、とか。

 

腹の底に、そんな疑いを残したままではダメですよー!

 

 

 

本気で、「これ以上はもう無理」って降参するんです。

 

できないことはできない!と、さっさと「白旗」あげて、み~んなに助けてもらってくださいね。

 

 

 

ちょっぴり勇気がいるけど・・・。

 

あなたの世界はびっくりするほど変わるはず♡

 

 

公共の支援、

 

民間のサービス、

 

お友達や実家のサポート

 

 

見回してみれば、あなたを助けてくれる人はたくさんいますよ。

 

 

 

誰かに頼るのが苦手なあなたには心を解きほぐすカウンセリングを。

 

子育ても仕事もうまく行く!豊かさを受け取る体質になるカウンセリング・長崎佐世保

 

 

 

 

お子さんだけじゃなく、職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)はコチラでプレゼント中です♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 


佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。