カラータイプ別でみる、新学期のストレス発散方法第4弾!

 

今回は「グリーンさん」についてご紹介します♪

 

 

こんにちは! 佐世保の色彩心理学 カラーセラピー 日南(ひなみ)絵里です。

 

新学期がちょっと落ち着いて、体調を崩していませんか?

 

子どもたちは、大人が思っているよりももっと。

 

「新しい環境」では気を張って、周りに気を遣っているものです。

 

熱が出たり、おなかを壊したりしていたら、しっかりお休みを取ってあげてくださいね

 

 

 

 

 

まずは、コチラのPDFで、お子さんのタイプを見つけてみて下さい♪

↓↓↓↓↓

友だち追加


これまでご紹介したのは
 

元気いっぱいのレッド

 

明るく朗らかなオレンジ


きちんとしたいブルー


自分の世界を持っているパープル

 

自由人のイエロー

 

 

そして今回ご紹介するのは【グリーン】

 

 

 

 

◆新学期に出てきそうなストレス◆

 

・気を遣いすぎて疲れる

新しい先生、お友達、周りの様子を細かく観察しています。

そして、言いたいことが言えなくて、聞きたいことが聞けなくて、ドキドキしているかもしれません。

 

困っていることがないか聞いてあげてください。

お熱や下痢、便秘など不調が出てくることもあるので、早めに休息を取らせてあげてくださいね。

 

 

◆好きな言葉◆

 

「よく気が付いたね!」

 

予定は前もって伝え、慌てさせないようにしましょう。

イエローと同じで傷つきやすいので、バカにしたりからかったりすることは避けましょう。

 

 

お子さんだけじゃなく、職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

 

カラータイプ別診断シート(PDF)はコチラでプレゼント中です♪

 

友だち追加

 

ぜひ活用していただけたら嬉しいです。^^

 

佐世保 色彩心理学・カラーセラピスト イライラ子育てもお仕事も!すべてうまくいく思考術 日南絵里でした。