こんにちは!佐世保のカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

人の性格は、十人十色ではあるけれど。

 

おおまかに分けて、8つのタイプがあるってご存知ですか?

 

 

それが、このブログでも時々ご紹介している、性格別カラータイプなんです。

 

 

「ブログにカラーの話が良く出てくるけど、うちの子って何色!?」というお声をいただいたり。

 

「家族に当てはめて診断してみました!」と嬉しい報告もたくさん届いたので♡

 

 

 

簡単に!パッと見て!

 

お子さんや、あなた自身、ご家族のタイプ診断ができるシートをご用意しました♪

 

 

〇〇のところには、それぞれ8色の異なった色が入ります。

 

お子さんだけでなく、ママもご自身のカラータイプ(気質)を知っておくことで、色んなお悩みや問題に対する対処法がわかるようになりますよ。^^

 

 

「お子様のカラータイプ診断シート(PDF)」は、ライン@を登録していただいた皆さまに、感謝を込めてプレゼントさせていただきます♡

 

友だち追加

 

 

お母さんが一生懸命お子さんを励ましたり、褒めたり、時には喝を入れたりしても。

 

なんだか子どもに届いてない。伝わってない。

 

こんなにも、子どものことを思って言っているのに!!

 

結局イライラが増すばかり・・・。

 

 

そんなすれ違いの正体は

 

お母さんとお子さんが持って生まれた性格(気質)の違いかもしれません。

 

 

それぞれのタイプで、伝え方も、受け取り方も異なります。

 

だから、いくらお母さんが

 

「私だったら、こう言ってもらえたら嬉しいな~」とか

 

「こんな風に励ましてもらったら、もっと頑張れる」など。

 

自分の感覚で子どもたちに対応していても、子どもの心に届いていないこともあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「カラータイプ診断シート」をご覧いただき、お子様のタイプを知ることで

 

・ お子さんが何を考えているのか分かる

 

・ お子さんがどんなことで我慢するのか分かる

 

・ お友達との間でどんなことがストレスになるか分かる

 

など、分かることがたくさん出てきます。

 

 

だからこそ。

 

・ どんなふうに励ましていいのか分かる!

 

・ 1番心に響くほめ方が分かる!

 

・ 心を傷つけない叱り方が分かる!

 

・ 学校を休ませてあげるタイミングが分かる!

 

 

お母さんの気持ちも、お子さんの気持ちも曲がらずに伝わるように♪


お子さんとのことでイライラしたときの解決法まで、分かるようになるんですよ~!

 

 

色の力を使ってストレスフリーな毎日を送っていただきたいから。

 

まずは、「お子さんを知ること」から初めてみませんか?

 

子育てのヒントが詰まったライン@でお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

ラインアットご登録特典「お子さまのカラータイプ診断シート(pdf)」はこちらから

↓↓↓↓↓↓

友だち追加
※1:1トークで、スタンプを押して下さった方に順次お送りしています。


届くまで、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。^^

 

 

佐世保 色彩心理学・カラーセラピスト イライラ子育てもお仕事も!すべてうまくいく思考術 日南絵里でした。