言いたいことをついつい我慢したり。

 

仕方なかったんだって自分に言い聞かせたり。

 

 

小さな小さな我慢を積み重ねてはいませんか?

 

 

本当はどうしたいのか、自分の声に耳を傾ける練習には「ごはん」がおススメです!

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学カウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

気付いた人がやるべきよね・・・、って職場の掃除してみたり。

 

言い返したらケンカになるから・・・って、言いたいことを我慢しちゃったり。

 

仕方なかったんだ・・・って自分を納得させてみたり。

 

 

小さな我慢を積み重ねてしまってはいませんか?

 

 

「本当は○○したかったのに、やめとこう」

 

っていうのも、塵も積もれば山となる!ってやつで。

 

 

 

どんどん、どんどん膨れ上がってきます。

 

たまには、自分の気持ちを聞いてみませんか?

 

 

まずは、「本当に自分がやりたいこと」をやってみましょう!

 


 

・愛想笑いをやめてみる!

 

・「悲しい」「さみしい」って言ってみる!

 

・子どもに合わせて甘口カレー食べてるけど、大人用はスパイス効かせてみる!

 

 

もし、ハードルが高ければ。

 

「何が食べたいか、自分のおなかと相談する」

 

そこから初めてみませんか?

 

 

 

ついつい時間がかからないもの、とか。

 

ハズレがないから、とか。

 

そんな風に、喜びよりも、コントロールすることの方が優先になってませんか?

 

 

 

 

でも。

 

「梅干しおにぎり」なのか、「ツナマヨおにぎり」なのか。

 

冷やし中華なのか、チャーハンなのか。

 

あなたのおなかは何が食べたいのか相談してみてくださいね。

 

 

もしかしたら、

 

「いまは梅干おにぎりを食べたい!」と感じることが、

 

理想の未来へグッと近づく転機になるかもしれません。

 

 

 

 

「本当は○○したい」

 

そんな自分の声に耳を傾ける時間を、ぜひ作ってみませんか^^

 

 

 

 

◆5/2(日) パステルアート体験会 残2

・10~12時

・参加費 1000円(お子さま2人まで無料、3人目から500円)
 

 

◆4/18(日)より 色彩心理学キュービック基本・応用コース開講 残2

保育士・教師が今日から使える!色彩心理学キュービック講座)

 

 

◆5月中旬より 日曜中心開講 残2

保育士さんのためのキュービックケア

 

 

◆言語のいらないカウンセリング

アクセスバーズ

 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。