ご卒業を迎えられた皆さま、おめでとうございます!

 

楽しいこと、嬉しいことたくさんあったと思います。

悲しいことも、歯を食いしばらないと乗り越えられないこともあったかもしれません。

 

子どもたちがそんなことを乗り越えることができたのも。

忘れてはいけない「ありがとう」を言う人がいませんか?

 

 

こんにちは! 佐世保の色彩心理カラーセラピー 日南(ひなみ)絵里です。

 

桜が咲き始めましたね~!

 

卒業式に咲いててくれないかな~?と淡い期待をしてはいたんですけど^^

 

さすがにちょっと早すぎましたね。

 

 

 

うちの息子も先日小学校を卒業しました!

 

「小学校では友達100人作るのに、なんで遊ぶ時間がないんだ!」と入学式で涙した彼ですが。

 

いまでは友達も100人はできた!と言ってます^^

 

 

 

学校での時間って、子どもたちにとっては生活の大半を占める時間です。

 

楽しいことも嬉しいこともいっぱいあったし。

 

悲しいこともあっただろうし、親には言えないような悩みもあったかもしれませんね。

 

 

 

それは、私たち親だって同じこと。

 

子どもと一緒に笑って、泣いて、やっぱり笑って。

 

ママだって同じように頑張ってきたはずです^^

 

 

 

先生も、お友達も、子どもたちの成長に大きな大きなギフトをくれたけど。

 

それもこれも!

 

ママやパパがおうちで基盤を作って来たからこそ!

 

あなた自身の成長をし~っかり褒めてあげてくださいね^^

「かわいい子どもを支えてくれて、ありがとう私」

 

(変な気分かもしれないけど、やってみてくださいね!)

 

 

 

4月から始まる新しい世界に向かって!春休みは遊び倒しましょうね~!

 

佐世保 色彩心理学・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべてうまくいく思考術 日南絵里でした。