お腹に新しい命が宿った時、
 
感動と喜びが溢れ、
 
お腹の中の新しい命を愛おしく感じ、
 
産まれてくる赤ちゃんとの日々が楽しみになります。
 
 
 
 
 

一方、初めての経験に戸惑いや不安に思うことも・・・

産まれた赤ちゃんは可愛いけど、
 
子育てが始まると疑問がいっぱい。

そんな時、誰に相談する?親?姉妹?友達?








インターネットの普及により、
 
欲しい情報は簡単に手に入る世の中。
 
便利だけど、
 
多すぎる情報の中で正しい情報がどれなのかわからない。
 
 
調べれば調べる程、不安になる。







そんな妊婦さんやママ達の助けになりたい!
 

という思いを持っている、
 
子どもの育ちに関わる民間団体は沢山あります!






今回は、子ども・子育て支援に取り組んできた
NPO法人 子どもと女性のエンパワメント佐世保
 
 
NPO法人 ちいきのなかまの2団体が
 
 
 
子ども・子育て新制度並びに産前産後の
 
切れ目ない支援について
 
市民が理解を深める機会を作りたい!と、
 
 
 
 
ようこそ!赤ちゃん&子どもフェスタ♬
〜おはなしがいっぱい〜
 
 
開催する事にしました。
...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたし「ていだ」もご縁をいただき15日に出展いたします。
 
また、実行委員としても右往左往しておりますあせる
 
 
詳しくはこれからUPしていきますね
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村