ミモザの日 花言葉は感謝 | ohisamamuraのブログ

ohisamamuraのブログ

おひさま村へようこそ。
私は筋ジストロフィーと共に生きています。
今を大切に、日々感じることや溢れる思いを発信できたらと思います。

お日さま村へようこそ


お生かし頂き感謝します

 

3月8日

 

今日はミモザの日

 

 

昨日

ミモザをいただき

 

 

初めて

近くでミモザの花を

愛でました照れ

 

 

そして

ヘルパーさんに

手伝っていただきながら

 

 

写メを

 

 

 

これは

手を上げられないので

 

位置だけ

きめて

ヘルパーさんに

写していただきました

 

 

父が土筆が出ていたと

土筆も

 

もう春ですよと

 

春を告げる

ミモザと

土筆

 

そして

胡蝶蘭の花が

飛んできましたびっくり

 

 

 

これは

私が写しました

 

どうしてもぶれるので

写しにくかったのですが

 

楽しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

胡蝶蘭が

飛んできてくれ

写すことが叶いました

 

 

花言葉が

 

幸せが飛んでくる

 

胡蝶蘭

 

 

幸せが飛んできました

 

 

ヘルパーさん

有り難うございますドキドキキラキラ

 

 

昨日も今日も

忙しい一日でしたが

 

 

花が癒してくれましたラブラブ

 

 

今日も

このミモザを

可愛くつるすのを

提案くださり

 

 

ヘルパーさん

可愛く仕上げてくれましたふんわりリボン

 

 

ミモザを

どんなふうに束ねるか

私に決めさせてくださり

 

共同作業

 

楽しかったですラブラブ

 

 

ヘルパーさん

有り難うございますドキドキキラキラ

 

 

写メ写す間がなかったので

 

 

またつるしたのも

写していただけたら

載せますね

 

 

ミモザの日に

嬉しいですラブラブ

 

 

花をみていると

癒されます

 

 

可愛いですねドキドキ

 

 

有り難うございますお願い

 

 

 

 

ミモザの花言葉

 

感謝