おひさま村へお帰りなさい

 

今日は4月のおついたち

 

今日から4月のスタートです

 

今日から新しいスタートの方も

多いかもしれませんね

 

 

春は別れと出逢いの季節

 

 

出逢いはいいですが

別れは嫌なものですね

 

 

でもなぜか

人生は

別れと出逢いの繰り返し

 

 

卒業と入学も

そうですね

 

 

新たなスタートの前には

卒業がつきもの

 

 

春はまさしく

卒業と入学

 

 

別れと出逢いの季節

 

 

そして

桜がぴったりですね

 

 

良きスタート

よき出会いが訪れますよう

 

 

そうそう

なぜか今日

この曲に再会しました

 

 

 

 

1996年の

アトランタオリンピックの

開会式で歌われた曲

 

セリーヌ・ディオン

The Power Of The Dream

 

 

この年に

フランスのその当時の

シラク元大統領に

お手紙を出しました

 

 

フランスが核実験をしたという

ニュースが流れ

 

 

なぜか心が揺さぶられ

 

 

気がついたら手紙を

書いていました

 

 

石橋をたたいても

なかなか渡れない私が

 

 

この時は

何も考えず

行動していました

 

 

その前の年に

阪神淡路大震災に遭い

 

 

このニュースを

知ったとたんに

 

 

なぜか突き動かされました

 

 

手紙の中に

この曲の歌詞も

同封しました

 

 

あの時の行動は

直感のままの行動

 

 

あの時のように

直感のままに

行動ができたらなと

 

 

今日改めて

感じました

 

 

私にも

あんなパワーがあったんだ

 

 

あの時の私

好きだなドキドキ音譜

 

 

いいね!!キラキラ

 

 

あの時の感覚

頭で考えず

直感のままに

気が付くと行動していました

 

 

今考えると

信じられない行動力でした

 

 

魂の赴くままに

流れるように

浮かぶままに

 

 

またあんな私になりたいな

 

 

何も考えず

魂の赴くままに

流れるように行動

 

 

できる

大丈夫

 

 

今日思い出せたのも

何かのメッセージ

 

 

輝く新たなスタートスター

今始まったと意図します

 

 

キラキラスタート!!キラキラ

 

ベル