おひさま村へお帰りなさいカエル

 

今日もお疲れ様でしたコーヒー

 

おひさま村で心の鎧をぬいで

ゆったりほっこりお過ごしくださいね

 

ここではありのままのあるがままの貴方で

力をぬいて安らいでいただければ幸いですドキドキ音譜

 

 

外に出ると

いろんなことと闘わなければいけない

 

コロナもそうですね

 

そんな中ホット力を抜ける場所があれば

いいですね

 

おひさま村がそんな居場所になればいいな

 

そんな気持ちで発信しています

 

実は私自身も

ここではあるがままの私になれる

そんな安らぎの場所なのです

 

 

今日もお帰りなさい

おつかれ様

 

よく頑張りましたね

 

今日もいろいろな人達に支えられ

護られ

無事過ごせましたニコニコ

 

今日はお昼から車椅子に座り

過ごせました

 

忙しい一日でありますが

座るとベットからの風景と

ガラッと変わります

 

そして

いつも心に余裕がないのに

最近じっくり自分と向き合う時間を作り

そのせいかな?

 

まずどこか蓋をしていたことや

前を向いていかないといけなくて

心に向き合う余裕なかった気持ちや感情

 

それと向き合ったことで

自分の気持ちに寄り添い

じっくり見つめてみました

 

まだ忘れている置き去りの気持ちも

あるかもしれない

 

とにかく吐き出させてあげて

向き合う

寄り添う

 

 

 

すべてを受け入れゆるす

そして包み込む

 

 

気がついてやれなくてごめんね

いいよ どんな私もいいよ

よく頑張ったね

頑張ってくれてありがとう

 

 

私の中の私が

やっと気づいてくれた

そういって心が解放される

そんな感覚

 

 

心が何かもやもやしたり

気持ちがすっきりしなかったり

揺らぐ時は

 

何かまだ解決できていない感情が

どこかに眠っている

 

 

鍵がかけられている部屋の中に

そんな気持ちが眠っている

 

 

自分でも忘れているような

そんな感情

 

鍵を開けることは

また苦しいことを思い出すかもしれない

でも向き合うことで

光に変えられる

 

ようやくその部屋に心地よい風を入れて

明るい光を入れられる

 

闇を光に

かえてやる

 

そしてすべての出来事は

何かの気づきと

 

自分にとり必要なことであったと

そのとき気づく

 

悪い出来事に見せかけて

実は水面下では

素晴らしいところへと

進んでいる

 

 

後でわかることですが・・・

 

 

今日は久しぶりに

心に良い風が吹いてきて

心地よく感じました

 

すべてがよくなるために起きている

 

どんな自分も

丸ごと受け止め

あるがままの自分と共に

寄り添って生きたいです

 

 

 

 

可愛いドキドキ音譜

 

今日もお疲れ様でした

 

ゆったりほっこり

休んでください

 

どんな自分も

丸ごと受け止め

 

よく頑張っている自分に

はなまるをぽってりフラワー

いいねをグッ

 

皆さまもぜひ照れ

 

では良い夢をみて

明日も素晴らしい朝を迎えられますように

 

 

 

きょうもありがとうドキドキ音譜キラキラ