元義母が亡くなった知らせが、息子の父親より息子の携帯に入り、、、

息子はお通夜と49日に行かせてもらった。


そして、その後、息子は、18歳成人の誕生日を迎えた。


父親からなんの連絡もなし。

49日来てくれてありがとうの言葉もなし。


やっぱりな。


元夫は、体裁だけなのよ。

親戚に息子を会わせたいだけ。

参列している事実が欲しいだけ。


そう思うよね。


悪気はないんだろけど、愛情表現が下手くそなのよ。


もうじき、元義母がかけてくれていた息子の学資保険が満期を迎え、入金される。


このタイミングでね。


元義母も下手くそ。


亡くなってしまったら、

孫からお礼も言ってもらえないやんね。