こんにちは!


日本は各地で梅雨入りして

ついに四国も雨降りの日々になりそうです!


さて週末はサッカー⚽Jリーグの試合を

観に行ってきました。


清水エスパルス 対 愛媛FC


元日本代表選手もいる清水エスパルス✨

どんな試合になるかな〜とワクワク

いや、元日本代表選手見たさに(ミーハー(笑))

お母ちゃんは送迎要員ながらも

ちゃっかり1シート取って観てきましたよ!



愛媛FC、調子の良いこと✨✨✨

3対0で愛媛の勝利✨


スタジアムも過去1の収容人数で、

いやーー盛り上がりました〰✨✨✨


ド素人な私は、

清水エスパルスのGK権田さんゴメンね🙏って

そんな気持ちになっちゃいました🥹


サポーターの方も遠方から大勢いらしていて

応援歌がパーカッションもありーので

ノリの良い音楽でね、すっごくカッコよくて!!


思わず相手方なのに、 

音楽に乗っちゃいそうでした(笑)


家に帰ってその応援歌を調べたら、

YouTubeに載っていて、

他のサポーターの方も清水エスパルスの応援歌好き!

っていう意見が多くて、やっぱり!!

共感できる方がいて良かったです〰(スッキリ!)


音に反応してる人って、

私以外にもたくさんいると思うけれど、

帰ってまで調べて聞いてる人って

わずかじゃないかと。


私がここまでこだわるのは、

やっぱり小さい頃からピアノを習い、

吹奏楽部に6年どっぷりハマっていたからかなー

そんな風に思います。



今回清水エスパルスの 

ノリノリな応援歌を見つけられて、

・元気になりたいとき

・テンション上げたいとき

・気分転換に

この曲を聴きたいと思いました〰✨


そんな一品をたまたま見つけられて

偶然の産物なんですが

嬉しい出来事でした✨

(プレーも凄かったのですが!)



(もう一つ嬉しかったこと!

それは、

試合の合間に、息子が所属してるチームの子と

外のフードコートで出会った時、

息子と一緒にいなくても、

「あ!◯◯のお母さんや〰!」って見つけて

声をかけてくれたこと!

まだ小3・小4ならそんな可愛いことも

してくれるのね💕とウキウキしちゃいました!)


息子のおかげでサッカーにも興味を持ったり

付き添いしたおかげで

Jリーグの試合も観られて、

所属してるチームメンバーも結構来ていて、

交流できて、


私一人だったら見られなかった景色や体験を

いつもさせてくれるそんな存在に

改めて感謝しました😊


噂の清水エスパルスの応援歌はコチラ↓

 (1分17秒辺りからのが好きです〜✨)