和歌山市の中心地“ぶらくり丁”で
毎月第2日曜日に開催される
“ポポロハスマーケット”
“ポポロ”はイタリア語で「市民・民衆」、
“ロハス”はLifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」のことです。
この2つの言葉を組み合わせた“ポポロハス”。
まちなかの活性化や賑わいの創出、そして持続可能な暮らしを目的とした、
“てづくり”と“ロハス”にこだわったマーケットイベントです。
手づくり雑貨や安心安全の有機野菜、素材にこだわったフードやドリンクなど、
さまざまなお店が集合します。

12日@ポポロハスマーケット
前回に続いて
にんにこ被災者支援ネットワークのブースにおります。

少しの足しになれるかどうか・・・
今回もポストカードを持っていきます。
 

【代表 Fuuちゃんのコメント】

災害支援にはやはりお金が必要です。
自分にできることはなんだろう。
もちろん現地では人力も必要ですが、
行けない自分ができること。

にんにこ=おむすび
3.11後、災害を通して本当に沢山の人々と結ばれていき、大きなにんにこ=おむすび
となってます。

人の縁って不思議だな。

 
【今回の出店内容】

*Fuuちゃん作 にんにこバッグ
*本物のにんにこ
*虹のネ農園の無農薬みかんジュース
*陳皮入りほうじ茶
*ポストカード
*ネパールの人々が阿蘇を思い作ってくれたキーホルダー
などなど、

売上の一部を平成28年熊本地震にかかる九州での活動資金とさせていただきます。

6月12日(日)
11時~16時 ぶらくり丁

よろしくお願いいたします。