こんにちは!あさしんです!

 新年あけましておめでとうございます。(遅い)

 かなりお久しぶりになってしまい申し訳ありません。もう1月も終わり頃となっていますね。怖いです。

 

 私は現在セットリストランキング400位以内に入れるようになっており、かなり成長することができたので少しでも参考になればいいなと思い、自分のフロント編成を紹介しようと思います。おすすめのシーンカードも載せていこうと思うので参考になると幸いです。

今回のお勧めフロントにはFLEEKカードは含みません。曲によって強さが変わるため一概にこれが強いなどは言い切れないので省きます。ご了承ください。

 

 今回は赤と黄色と緑を紹介しようと思います。

 

 それではまずからです!

 

正直現環境の理想編成ではないです。

全員100レベルまで育成しています。

フロント編成を左から順に  (右の太字は期待値

 

キュン 松田好花 2.75

二人セゾン 小池美波 3.68

ガラスを割れ 小林由依 2.46

二人セゾン 田村保乃 2.38

期待していない自分 上村ひなの 2.32

 

総合力は127647

かなり強力な編成となっています。期待値も十分に高く安定感もかなりあり、爆発力もあります。僕の編成で大体370万、上振れを引いた際には390万近くは曲によっては出たりします。

ガラスを割れ、二人セゾンはボーナスがかかって総合力は13万を超えます。

 

おすすめシーンカード

シーンカード 期待値
SSR+ サイマジョ 鈴本美愉 3.68
SSR+ ガラスを割れ 守屋茜 3.05
SSR+ ジョイラ 富田鈴花 2.52
SSR+ ジョイラ 高本彩花 2.52
1周年 潮紗理菜(センター可) 3.68
クリスマス 渡邉理佐 3.68
振袖 齋藤京子(センター可) 3.68

以上です。もっとおすすめのカードはいくつかありますが、上げるときりがないので以上にします。

 
続いて黄色です。

はっきり言って正直そんなに強くないです。

理想編成からは程遠く、期待値も低く、この編成では340万程度、高くて大体370万出たらいいなっていうレベルです。

 

総合力は125339

100レベルは4人で左から順番に

期待していない自分 佐々木美玲 3.68

ジョイフルラブ 齋藤京子 3.07

キュン 佐々木久美 1.73

1周年 富田鈴花 2.46

期待していない自分 高本彩花 1.96

 

黄色は君に話しておきたいこと、ハッピーオーラ、風に吹かれてもが来るとかなりの強化が見込まれるので非常に楽しみな色となります。

正直現状ではほかの色が強すぎるがゆえに相当弱い色であることは間違いありません。今後に期待って感じですかね。

 

おすすめシーンカード

シーンカード 期待値
SSR+ ガラスを割れ 菅井友香 2.46
SSR+ 二人セゾン 武元唯衣 2.46
SSR+ ガラスを割れ長沢菜々香 2.52
振袖 上村莉菜 3.68
1周年 齋藤冬優花(最強センター) 3.68

 

以上です。他にもいいカードはあるので何かあればコメント等で書いてくださるとお答えできます。

 

最後にです

以上が自分の緑編成になります。実際そこまでそろってるとはいいがたいです

総合力は119639です

これでスコアは330万から360万後半近くだと思います。

 

編成は左から

キュン 小坂菜緒 3.68

キュン 佐々木美玲 2.52

秋服 高本彩花 3.68

プレシャス 佐々木美玲 2.52

ガラスを割れ 武元唯衣 1.63

 

緑は次にNOBODY、アンビバレント、ドレミソラシドで高期待値のSSR+になるカードが控えているのでここからの色となります。

また自分は持っていないのですがSSR+よりも強いSSRも多数います。

 

おすすめシーンカード

シーンカード 期待値
SSR+ 期待していない自分 潮紗理菜 2.46
SSR+ ガラスを割れ 尾関梨香 2.34
SSR+ ジョイフルラブ 東村芽依 2.52
1周年 宮田愛萌 (センター可) 3.68
振袖 田村保乃(最強センター) 3.68
クリスマス 東村芽依 3.68

 

以上になります。載せきれていないシーンカードもあります。本当に強いカードもあるのでコメントいただけると十分です。

 

今回はこのへんにしようと思います。

いかがでしたでしょうか?皆さんは自分のフロントどう思ったのでしょうか?

良ければコメント等残していただけると幸いです。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。次回は早いうちに紫、青、ALL編成を載せます。それではまた次回で!