こんにちは!

 

アサシンです

みーぱんかわいい

 

・・・私は何を話そうと思ったんでしたっけ?

 

そんなつまらない冗談はさておき、皆さんZONEの進捗はどうですかね?

 

そろそろもう無理だよ

 

限界だよって聞こえてくる時期ではないかなと思います。

 

私はそれはそれでいいと思っています。

 

実際あんまりにもストレスためてゲームすることは違うとも思います。

 

じゃあほかにやることないじゃないかそれでももうちょい進めたい・・・

こんな方もいると思います。

 

この二つの意見に対して私なりに少しお話しさせていただこうと思います

 

まず、一つ目のやることがないこれについて少しお話ししようと思います

 

結論を言いますとたくさんあります

 

スコアアタックするのもいいですし、メンバーの絆を上げる、事務所の内装をこだわってみる等あります。私はスコアアタックをお勧めします。理由としましては、ハイスコア出たら、嬉しくて、また頑張ろうというモチベーションになりませんか?笑

 

私はそういうことに左右されまくる人なので、定期的にスコアアタックしてます笑

 

でも、周りより低いから・・・とか思うかもしれませんがいいんです

自分の中で高ければいいのです。

もっと上げたいなって思ったら絆上げ等するともう少し伸びます

 

※想像以上に長くなるので絆上げは後日投稿させていただきます

 

では、2つ目のそれでももうちょい進めたい・・・という方にむけてお話ししようと思います

 

スコアが出なくて無理という方は育成しないときついのですが、育成に関しても後日まとめます。

 

フルコンボが取れない・・・という方もしかしたら、それは自分にあった設定ではないのかもしれません

 

まず、初めに・・・

設定は静止画スキル演出OFFFLEEK!演出OFF背景の明るさを一番左にしてますか?

 

かわいい推しメンが後ろで動いて映っていたり、ユニゾンエアーはライブ映像を動画として映している以上やはり演出によってはものすごくノーツが見にくくなってしまうので静止画推奨です。フルコンボ取りに行く以上ノーツに集中しやすい環境は作るべきです。

 

ノーツスピード過度に遅くなっていたり速くなっていたりしないか?

 

音ゲーはノーツのタイミングをつかむことが大切です。

あまりにも遅くすると・・・

画面上に情報が多すぎるし、ものすごいゆっくりなのでタイミング取りづらいです

 

早すぎると目がそもそも追いつきません

自分に合うノーツスピードを探してみてください

 

私は74~76くらいを基本的にはうろちょろしています

 

ノーツタイミングのほうに関しましては自分が早く押してGOOD以下出しちゃう、遅く押してGOOD以下をだしてしまうなどで+1したりー1したりしてください

 

 

これは完全に好みかもしれませんがぱっとみてノーツが何かわかるものを選んでください

そっちのほうが楽だと思います

私個人的には2か4がおすすめです

 

最後に・・・ものすごくきついし大変だと思います

僕も何回もミスして、何回も普段じゃありえないようなミスを連発して、くじけそうになりました

それでもあきらめずにやってマスター完全制覇したので頑張ってください

応援してます

 

長いブログとなってしまいすみません

何か相談や、やってほしいことあれば私にTwitterなり、ここのコメント欄なりに書いてください

 

できる限りお答えはします

ではまた次回で