3月のレッスンも終了* | 米粉教室 toricomeko

米粉教室 toricomeko

仙台で15年続く教室♡
謎の体調不良からゆるグルテンフリーを始めてみるみる回復!
14年続けたパン教室を思い切って辞めて、完全米粉の世界へ移行!

おはようございます。
おうちぱんtoricoのうじいえです。
 
昨日で、3月のレッスンが終了しましたきらきら
中種法を使った「食パン&ムウレン」
 
 
{6778EC3F-7AB5-4384-B3B5-CC57096F10C4}
食パンは、いつものストレート法の配合を使って
中種にするとどう変化するのをみていただきましたパン
次の日の変化の方がわかりやすいので、今頃実感してくれてるかなキャー
 
中種法はとにかくしっとり。
歯切れもいいし、人にプレゼントする時は積極的にこの製法です。

 

{EA04BCC1-F566-405E-A25F-0969300CD0E1}
 
ムウレンは、リスドオルを使ったセミハードなパン。
ギザギザが稲妻みたいだから、ムウレン嬉しい
セミハードで小型なテーブルロールフランスパン
お食事に合わせやすいパンです。

 

 

アドバンスは振り替えも含めて、あと3回で終了。
5月からは、全てのクラスが単発レッスンに移行しますきらきら
 
今、ブログもそれ用に作り直している最中で、準備中ページがいっぱいあせる
いらないページもじゃんじゃん削除中ですきらきら
 
今月中には全てのページ完成させたいな〜キャー