こんにちは♡

 

腸痩せアドバイザー清水彩香です。


今日からグズグズした天気になるとのこと傘

 

でも雨がしっかり降れば

冬に野菜が高騰しないのでおねがい

 

そっちの方が嬉しいです♡

たくさん雨降って元気にたくさん育ってね〜♡

 

 


そう!

今朝起きたらいいことがありました乙女のトキメキ

 

主人が料理長から実家の畑で取れた

万願寺とうがらしをたーーーーくさん

おすそ分けしてもらってきたのですぽってりフラワー

 


加工なしですよ!ノンフィルター!

 

すごく、色が綺麗ですよね〜鮮やかな赤と緑。


形が不揃いなところも自由気ままに育った

自家製野菜という感じですごく好きですෆ̈

 

調べたら、【水が不足すると辛みが増すし、肥料成分も多く必要で水と肥料の管理がとっても大切なお野菜】なんだそう。

 

そんな大切なお野菜ピンクハート

しっかり美味しくいただきます・・!ピンクハート

ありがとうございますおねがい

 

 

万願寺とうがらしって皆様召し上がられたことありますか?

 

食べたことあるような、ないような。。

 

万願寺とうがらしは「唐辛子の王様」とも呼ばれているんですよね〜

 

細い青唐辛子と比べて肉厚でどことなくピーマンにも似てますね。

 

ピーマンよりスリムですが。(^^)

 

(もうこの時点でいくつか作りたいものが思いつきましたもぐもぐ)

 

嬉しいことに、

万願寺とうがらしには「カロテン

食物繊維」「ビタミンC」が

たっぷり含まれるんですよね♪

 

また、唐辛子の辛み成分のもと「カプサイシン

その効果としては

★抗酸化作用

★新陳代謝を活発にさせ体脂肪を燃焼させる ٩( 'ω' )و

★肥満予防や改善効果

などが挙げられます。

 

えー嬉しい( ◠‿◠ )♡笑

 

カプサイシンが脳を刺激して

エネルギー代謝UPすることで

体脂肪が分解しやすくなると言われています♡

 

血流が良くなるなら、

冷え性、肩こり、むくみ解消にも良さそう♡

 

シンプルにグリルしても美味しそうだし〜

中に何か詰めるのもいいですよね〜♡

 

辛みが少ないとはいえ、

刺激は多少なりともあるので

お腹を下しやすい方などは

食べる量にご注意くださいねウインク

 

私全然辛いもの(刺激物)食べても下さない〜照れ

という方は是非♪

 

早速今夜色々作ってみます〜♡

 

作ったらまたご紹介しますね(^^)

 

何か一つの食材で

健康になって痩せて美肌になって腸内環境も整って・・

なんて魔法みたいなことは起きないので。

 

いろんな食材を楽しく活用しながら

腸も体も整えていきましょう〜!

 

それでは、今日もニコニコhappyに♡

 

あやか

 

 

 

友だち追加