こんばんは!
腸専門の食育講座、ロンジェビティフードアドバイザーの清水彩香です。

今日は、お世話になっている方へのプレゼントを探しに新宿伊勢丹に。

地下のお酒売り場にて。

日本酒をGETしました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

いろんなお酒をいろんな場所で飲む方なので
ちょっと珍しいタイプのものがいいな〜
ということで。

スタッフの方へのリクエストは
「おもしろいもの」
「ちょっとかわったもの」
「飲食店にあまり置いていないもの」
「美味しいもの」

でした。

日本酒の原料はお米ですよね?

今日本で日本酒の原料になるお米は100種類くらいあるそうですよおねがい

元祖!と言われるお米を使用した日本酒もあり試飲させていただきましたチューリップ

たしかに美味しかったのですが
風変わりさが欲しかったのでキョロキョロ

たくさん試飲して
お店中の日本酒(主にエチケット(ラベル))を
見比べまくり、、

選んだのはこちら。

包んでいただく前に撮らせていただきました♪

猫TAMA

日本酒とワインの醸造技術が華麗にFUSION!今までになかった豊かで深みのある味わいを実現しました。
従来の日本酒では味わえない、多彩な甘味と酸味、そして旨味のハーモニーをお楽しみください。”

様より引用

豚pero

“「水とお米でどこまでできるか?」という命題を追求し続ける富山県<桝田酒造店>。「ぺろ」っと飲めることから名付けられたという「満寿泉 Pero」は、12度という日本酒としては低めのアルコール度数による飲みやすさが特徴です。フルーティな香りや優しい口当たり、カラフルでキュートなパッケージは女性に大好評。冷蔵庫でよく冷やし、特に海の幸と合わせていただくのがオススメ”

https://www.google.co.jp/amp/s/mi-journey.jp/foodie/55238/amp/ 様より引用


お酒が強い方ですが

あえて度数の低い軽めのもので

新しい日本酒をたのしんでいただこう日本酒

という思惑です♡


大好きな方への贈り物選びの時間は

とっても楽しいですよね♡

店内の冷蔵庫に“とろける酒粕”という商品をみつけてかなり気になったのですが、、今回は買わず。


近々リベンジしたいと思いますチュー

お付き合いしてくれたお友達にも感謝おねがい

それでは、おやすみなさ〜い。

明日もニコニコhappyにラブ


あやか乙女のトキメキ