こんばんは✩⡱
ロンジェビティフードアドバイザーの清水彩香です。

Instagramはじめダイエッターには
近年馴染みのある食材

サメ🦈

サメって食べられるんですよ〜( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)



もうかざめ。
宮城県産。
100g129円!

(100円くらいの日もある)

コスパが良すぎる〜ラブラブラブ

腸活ではお肉よりお魚が良いといわれます。

でも、鶏胸肉は100g33円。
メカジキは100g198円。

6倍くらいえーん(近所のスーパー調べ)

しかも基本的に私は肉食です。豚羊鳥おうし座

でもダイエットにも腸活にも良いので
お魚も食べるようにしてます♡

好き嫌い<<<<健康!!!

ということで、このサメちゃんは
発酵調味料の " 醤 " に漬け込みましたおねがい

一晩漬け込んで明日の朝焼きます〜。

サメは淡白で味気ないので
みんな食べ方に悩むらしい。

楽しみだな〜爆笑

フライが美味しいらしいけど
ダイエッターの天敵だもんな〜ガーン


煮魚が特に苦手な私は
醤&醤油麹漬け焼きが
ギリギリ食べられるラインです笑い泣き


実食報告もお楽しみに〜乙女のトキメキ

それでは、明日もニコニコhappyに晴れ

あやか