こんばんは!

“ロンジェビティフードアドバイザー”

インストラクターの清水彩香です(^^)

 

お盆で連休をいただいたので、

茨城の実家にプチ帰省。

 

母と近所のスーパーに行って・・

調味料講座をしました照れハート



 

私の母は料理がとっても上手です。

母子家庭だったこともあり

裕福ではなかったので

自炊がメイン、

お菓子も市販のものより手作りが多く。

 

おかげで、お家で食べるご飯の美味しさ

料理をする楽しさがしっかり身につきましたおねがい

 

おかげで主人の胃袋も掴めたという。爆  笑爆  笑爆  笑

 

母からはこれまで

教えてもらうことばっかりだったので

自分が学んだことを

“教える”立場になれて嬉しかったですピンク薔薇

 

いちいち喜んだり驚いてくれるので

教える側としては最高ですねヒヨコ

 

 

ロンジェビティフードの講座では、

便秘改善や便秘解消、

体質改善のコツはもちろん

本物の調味料の選び方もお伝えしています♪

 

腸活的に良い調味料なんてあるんだ〜!

 

調味料の裏側も知ることで、

さらに食べることが楽しくなりました♪

 

来月は、腸スッキリ講座&プチお料理教室も

開催しようと思っております!

 

イベントの先行情報、

ズボラ腸活レシピの不定期配信は下のラインから♪

 

それではまた明日〜♡

も、ニコニコhappyに!

 

あやか