ご訪問ありがとうございます🌿

自然とつながる・自分とつながる

虹の架け橋🌈

おひさまの種Arunです💕



紫陽花が入り鮮やかに咲いていますね

日々の変化にうっとりします。

植物のように私たちも

日々彩りを増して変化していきたいですね♪



先週末は

お友達主催のキムチ作りに参加❣️



韓国本番レシピのキムチから

重ね煮スープ

そうめんのごまだれ風

チヂミにホットケ

どれも全部体に良い材料で教わりました。



先生は沢山の病気を

食べ物で改善された経歴から

今このお仕事をされています。


なので

説得力あり❣️


なるべく

体にいいもの取り入れたいですね!


遠く離れた

中国で頑張ってくれている主人の

デトックスにいい

玄米コーヒーやごま塩もゲットしました。



出すことも大事ですね。



ただいま、私、色々デトックス

出すことにフォーカスして取り組み中。



感情や毒素も溜めるのが身についてて

出すのが不得意


ずいぶん取り組んできましたが

やっぱり体は正直で

先日音叉の体験でも溜めてる事実発覚。。。


そして肝臓が弱ってる。。。


取り組みます。そこ。

意識的に。



そして週明けには

熊野のニシキトベを巡るワンデイトリップ


運転往復7時間。。。

ちょっと疲れますね。







ニシキトベとは

女性の首長のことらしいです。

神々からの言葉をおろして

その知恵で調和的に人々をまとめていくような感じ


海の民だそうです。


本からのイメージは

ふっくらとおおらかな可愛らしい

感じの南国風の女性🏝



とても親しい気がします。



これから

今の縦社会から横のつながりで成り立つ

このニシキトベさんたちが暮らしていた時の


そんな時代がきっと復活していくのでしょう。


まずは女たちが変わっていくところから

時代が動いていくのでしょう。


受け身で

自分たちを明け渡してしまった時代

そこから女性たちが

もっと犠牲をやめて自分たちの声を大事に

取り戻していく。



母親や教育から引き継いでいることも

多くあるので

なかなか根深いことですが

一人一人が一つずつ

自分に力を取り戻していく。



そんな時が来ていますね。


ニシキトベさんの地で

又そんなことを感じました。



おながみのの森は

豊かな森で

丘の上からは海が見え

そこから鯨さんたちときっと交信していたのでしょう


丘から海へ直接道も続いているようです。


みんなで

焚き火をして

トベさんたちに食べ物やお花を捧げ

お祈りをしたら

やっぱりハロが太陽の周りに出ました。

祈りは天がいつも反応します。


お昼はお弁当を海辺で





海岸の素敵なカフェで

素敵な飲み物



最後は

花の窟神社⛩🌸


いい感じの木の小道を通り抜けると

鳥居の向こうには

巨大な巨大な窟

伊奘冉が眠っていると言われています。



圧倒される空間です。



窟を通して

ものすごくたくさんのパワーが降り注いで

いるのでした。


窟に近づき手を当てると


身体の細胞がバラバラになるような

素粒子に戻るような感覚で

眠気がしてきてものすごい癒しの力*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


気になる鬼の城🏯は次回のお楽しみで

眠気覚ましのコーヒーを買って

帰路についたのでした。



まだまだ知らないことが

この世にはいっぱいです。



女性が自分の力を取り戻すお手伝いも頑張ります!

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

もう一つ

オンライン講座のご案内〜❣️