ご訪問ありがとうございます♪

自然と繋がる・自分と繋がる

虹の架け橋🌈

おひさまの種 Arunです



一昨日は

綾部の古民家で

綿の種を蒔いてきました。

フラワーエッセンスをとりながら

種をゆっくり感じて

観察して

スケッチして。



すると


種が昆虫や動物に見えてきたり

頭やお尻が色が濃くなってることに気付いたり

愛しい種となりました。


種の中はぐるぐると渦巻くエネルギーで溢れて

全ての力を内包していました。






しっかり親交を深めた種達を


畝に撒きました。


太陽・水・光を


しっかりと感じて。






1人では日常


しっかり感じることを


なかなかできないので


皆で全てのエネルギーを感じること


大切に意図してやっていきます。



私達は自然の一部



大いなる存在と


常に共にある


植物達を先生に


私達もそこに触れてつながって


生きていけますように🌿



綿が育つその植物の変容の力


それと共に


私達もエッセンスをとりながら


気づき変容を意図します💕



毎月一本同じエッセンスを皆でとり


共に取り組むことの


ダイナミックさを体験します💕



種まきの後は


お昼



蕗の葉で包んだ豆ご飯が好評でした。


前日から何時間もかけて


ちょっと頑張りました。



豆乳でつくった


リコッタチーズのサラダ🥗



卵焼きと


味噌玉も作りました。






 

デッキで食べるご飯は最高ですね🍚


鳥の声を聞きながら


心地よい風に吹かれて


お腹いっぱい💕



絵本を読んだり


お土産の草苺やヨモギをつんだりして





あっという間に


帰る時間〜



帰りにヨモギソフトクリームを食べにいき


野草やお野菜を買って


たくさんお話をしながら帰りました♪





小梅を買いました❣️


毎月最後の金曜日に


綾部に行き



体験会に来れなかった方も


是非ご参加下さいませ。



継続がパワフルですが単発も


大丈夫🙆‍♀️



一緒にみのりある時間を


過ごしましょう💕




最後までお読みくださり


ありがとうございます♪



心にあなただけの花束を💐

http://ohisamanotane.com