ご訪問ありがとうございます。

自分とつながる・自然とつながる

おひさまの種Arunです♪



昨日は小雨の中

地下鉄、嵐電1日乗り放題切符を買って

太秦ルーツをめぐる旅に❣️



太秦は秦氏と関係の強い場所と

知られていますが

参拝したことがなく

前回イスラエル料理の会の後

メッセージを受け取ったので伺う流れになりました。




共催の尚子さんをはじめ

太秦とご縁深い皆さんとの訪問だったので

皆さん、思い出に胸キュンキュン。



路面電車の存在自体が

皆を昭和の時代へ運んでくれます。


とってもいい感覚。

懐かしい。







木嶋神社⛩はとっても素晴らしい

生命力に溢れた変容エナジーの場所。

椿の精霊さんが守ってられました。



歓迎の風を受けて皆で想い想いに

お参りしたり、かつての思い出に浸ったり。



蚕ノ社ということで

シルクとは!幼虫から蚕にそして蛾に変容する

天の虫



まさに変容のパワーです♪



シルクはそのエネルギーを内包している。



納得です。



ここで分かったのは

養蚕の始まりが

私の住む京田辺であったという事実。

全然知らなかったです。


またここから少し探求しなきゃ!


変容のエネルギーがこの地には強いと

一昨日感じたのでした!!!


色々紐解けて行って興味深いです。



で、大酒神社に向かいながら

河津桜🌸が満開のお家の前を通る🏠


昔の様子を色々お聞きして

イメージの世界が広がる広がる。


失ってしまったものが

たくさんあります。


大酒神社のご祭神はなんと

始皇帝ってーーー!!!



お供えされてるのは鬼ころし👹

大江山!!!


これも何かのメッセージか⁉️


焼きそばで有名な開花🌸さんでランチ

個室を使わせていただき

尚子さんの用意してくれた

素敵な本からメッセージをそれぞれいただき

みんなで学び愛の時間


あんかけ焼きそばおいしー

シュウマイも美味しい〜


お隣で豆大福と桜餅も買って(絶品)

広隆寺へ


光り輝く苔の奥には

弥勒菩薩様を中心に静寂なる御仏の世界が広がり

心が静寂と安心に包まれ

素晴らしい時間をいただきました。



世界一美しい仏様と言われる

弥勒菩薩様。


本当に美しく穏やかで

弥勒の世を象徴するようです♪

遥か昔に弥勒の世を夢見ていた

先人の皆さんの先頭に今私たちは立ち

その思い達と共に新しい弥勒の世に向かって

溢れる喜びを体験していきましょう!

義先祖様達の分も一緒に!


心の奥に菩薩様をしっかり置き

弥勒の世を自分の中に広げていきたい。


朽木の大堰川の木から掘り出された

地蔵菩薩様にとっても心惹かれ

久々に朽木に行きたくなりました。


最後はHonuというカフェを教わり

ほっこりコナコーヒー☕️


60の還暦にカフェをすると決めて

オープンされたという素晴らしいカフェ



みんなで夢を語り合い

家路へ💕


なんて素晴らしい時間だったんでしょう。



ありがとうございます♪





皆さまの変容のお手伝いをさせていただきます💕http://ohisamanotane.com