ご訪問ありがとうございます💕

地球大好き🌏おひさまの種

Tomokoです。


今日は乙女座満月ですね。

満月の光が私達の奥の奥まで照らして

見えなかったところが見える

そんな日ですね。

皆さんはいかがでしたか?


私は今日は夢見のカバラの勉強の日で

情熱を持つことで

何か嫌な目にあったのではないか?

そういう記憶をよく探してみてと教えてもらい

ああ、満月が照らしてくれた。

どんなふうに感じました。



フラワーエッセンスのカウンセリングで

少しでも皆さんに

還元できるように色々学んでいます。

とってもとっても勉強になります。


先週の土曜日は

大和絵奈さんの「絵本で振り返る

あなたと私の人生」でした。



コロナで自粛ムードなので

あまり広報しなかったのですが

どた参加をしてくださったりで

10名の皆さんと人生を振り返りました。


他の人の好きな本やエピソードを聞くのも

とても楽しいですね。

そして大人になってこんなに本を読んでもらったの

初めて〜〜でした。


幸せな時間でした。


言葉遊びをしたり

童心に帰りました。


様々な分野の本を持ってきて紹介してくださり

いろんなことを考えさせられました。

絵奈さんは獣の絵本が

好きみたい、


私は冒険が好きだし

動物とのお別れや自己犠牲の本を選ぶ傾向が

あったりとほんとその人の傾向という

ものがあるようです。


今度四季の歴で

照らし合わせてみると面白いかも〜〜。




可愛い指人形達に歓声〜〜❣️


最後に

尚子さんが祈りの歌 キールタンを

教えてくださり


みんなで🌏地球に向けてうたいました。

素晴らしいバイブレーションで

心が震えました。


第二部は四季の暦のお話で

冬の時代から春へと移っている話。


言霊の文化を持つ日本が

昔は気持ちを伝えるため

万葉の歌を歌って届けたそうです。

でもすっかりどの文化を忘れてしまいましたが

この暦を使って復活を目指そうという意図も

あるそうです。


この暦をつかことで

お互いを認め合いやすくなります!


違いを知ること

とっても重要ですよね。



見た目は日本人は単一民族で同じと思いがちですが

みんなどれぞれ全然受け止め方や

価値観が違うのです。

それがわかると

相手を受け入れやすくなりますね。


またご紹介する時があると思いますので

お楽しみに❣️



カードの女性も

とっても魅力的ですね💕


歌を読むには

和達を取り巻く自然を感じる心がないと

読めませんね。



自然の一部である私達であることを思い出し

季節季節で歌を読める感性を

取り戻していきましょう。



絵本の流れでは


「わたしのワンピース」をベンガラで染めよう企画


五月にします💕


又お知らせさせて下さい。



最後までお読みくださり

ありがとうございました😊