ご訪問ありがとうございます💕

地球大好き🌏

おひさまの種 Tomokoです。



今日は暖かな春を感じる日でしたね。

我が家も一瞬通ったオランダ🇳🇱で買った

チューリップ🌷

そして水仙ちゃんが咲きました❣️




可愛いなあ〜〜💕

今日はお友達のお家で

たこ焼きランチに行かせてもらいました。

焼いてる途中でベトベトで固まらず

これはもう失敗❣️と思ったら


なななんと

気がつけば友達が(大阪人)

まん丸な立派なたこ焼きくんに仕上げてくれてたの❣️

すんごく綺麗なたこ焼きくんに❣️



そこで思ったの

あーもうダメだと思う様なことでも

時間をかけて信じてやってれば

出来上がるんだ〜〜

それもとっても立派に❣️


ちょっと感動的でした。


私達は見るもの全て自分の投影

周りは変えられないよ❣️


だってそれは自分の内側にあるんだもん。



そんな話をこれまた熱く語ることに

なった今日でした。


このところ熱いのです。

そろそろ、本気で自分の人生のハンドルは

自分で握らないと。


自分の幸せは人がくれるんじゃないよ。

自分が自分を幸せにするんだよ。


人に頼むより

確実で簡単です。


そしてお友達、2人がお誕生日前後だったので

持参した絵本を読ませてもらいました。


そう、私達が生まれた時

世界中が喜んだのです。

誰一人だって必要ない人などない。

みんなかけがえのない存在💕

生まれて来てくれてありがとう💕


そして

朝ふと思い立って持参した

六芒星塗り絵をみんなで〜〜


ちょっとわかりにくいけど

1つはきっちり枠ごとに色が塗られ

もう一方は線の上をわざと塗って境界をなくしてるの

対照的なお二人


それぞれの課題が浮かび上がりましたよ❣️


お互いを受け入れる。

それは自分の中にある受け入れ難い部分を

許していくこと。


何を見ても

何をしても

自分が出てきます💕


だって全部自分だから〜〜


自分を見ることは怖いことでも

嫌なことでもないよ。


それは最高の幸せへの道*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もっともっと自由への道なんだよ!



帰りには素晴らしく真っ赤な夕焼け




今日も一日ありがとう😊


自分を見る👀お手伝い

よかったらさせてくださいね❣️


🌈http://ohisamanotane.com🌈


最後までお読みくださり

ありがとうございました😊