ご訪問ありがとうございます。

地球大好き🌏おひさまの種

Tomokoです。



昨日はずっと具現化したかった

イスラエルの写真展を

夢見のカバラの伝道者 大橋和さんの

イスラエルのお話とイメージワーク

と共に開催させていただきました。



写真をパネルにするところから

お部屋を飾るところまでに作業

とっても幸せでした。


その世界を作る作業がとっても好きです。

日本にいながら少しでも

イスラエルという国を感じてもらえるように

小物やお庭のオリーブの枝を使って

世界を作っていきました。


イスラエルとつながる時

私の内側には

静かに広がる青い色の

とっても爽やかな

全てを浄化するような風が吹きます。


友達が見て

「すごく才能ある〜〜」と褒めてくれて

嬉しい限りです。

とにかく楽しかったのです。この準備が!






こんな感じです‼️

マリア様はオリーブの木で彫られていて

イスラエルでご縁をいただいたものです。



イスラエルといえば聖書ですが

カバラを伝えるカバリストは

その出来事が本当かどうかは関係なく

その出来事から自分は内側に何を抱くのか

そこをいつも見ていきます。


旧約聖書の出エジプト記

モーセが奴隷であるユダヤの民を

神の導きで救い出すす話。


これを私達のこととして見てみると

この全てにおいて自由な日本のこの国で

自分を奴隷のように生き辛く

縛っているのは一体何のか?


自分自身ですね。


社会的な目、学校や親から受けた教育

などなどこうでなければと自分自身で

自分を奴隷化していることがわかります。


世界的にみると

本当に自由です。


そこから救出できるのは

これもまた自分自身なのですね。


いつもフラワーエッセンスのセッションでも

このことはお伝えさせていただいています。


私達は周りをコントロールせずに

自分と向き合っていくことで

もっともっと自由に人生を創造していくこと

ができるんです‼️



外に向いている意識を

もっともっと自分の内側に向け

見ていくことで解放が起き

素晴らしい想像を越した人生を創造する

ことができるのです。




そんなお話を聞きながら

まずはゆっくり写真を見ていただき





戻ってきたらすっかりみんなリラックスして

素敵な和ができました。


和の中に写真を全部持ってきて





好きな写真を選んで

素晴らしいエジプシャンオイルのマザーオフライフ

の香りに包まれて

目を閉じてその場所とつながり

イメージワーク


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


それぞれに

必要なら癒しや気づきが起こり

あちらこちらから鼻をすする音が…


私はゲッセマネの園の写真を選びました。

その場所で人々が喜びに溢れて

共に木々の下で食事をしている喜びに

溢れたイメージを見ました。



そして

ジョンレノンのイマジン♫を何度も聞き

音楽に詳しいUさんが

ジョンレノンが伊勢神宮で

偶像崇拝していない神道に感銘を受け

イマジンが生まれた話をしてくださりました。


昔から女達がそうあったように

女達が和になって

戦わずして平和な世界を創造していく。


女達が輪になるって

とても胸の奥に響く。


これからもこの輪の時間を

やっていきたい。


とても強く思うのです。



小さいけれど確かな平和活動💕



起こしくださった皆様

和さん

ありがとうございました。



来週末は大和絵奈さんをお招きし

絵本を楽しみながら小さい頃の自分と

出会っていきます。



最後までお読みくださり

ありがとうございました💕