家計簿つけてレシート整理 | おひさまえがお 整理収納と掃除

おひさまえがお 整理収納と掃除

家族みんなが暮らしやすいシンプルなおうちづくり
「おうちの美化委員」に参加しながら
我が家の整理収納、掃除を紹介するブログ
整理収納アドバイザー1級所有

こんにちは!

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

「おうちの美化委員」のお題に

参加しながら

我が家の整理収納や掃除のことを

ご紹介しているブログです。

 

夫と小中学生の子どもたち、

15歳のミニチュアダックスと

暮らしています。

 

整理収納アドバイザー1級

親・子の片付けインストラクター2級所有

 

今日の「おうちの美化委員」のお題は

 

 

【お財布整理】

 

金曜日からレシート貯めていたので

ちょうど整理しようと

思っていましたニコニコ

 

家計簿つけて終わり。

 

期限切れのガソリンスタンドの

割引券処分しましたルンルン

 

 

今朝犬のフィラリアの薬をもらうのに

検査をしたので結構お金がかかりましたが、

犬のワクチンや病院代は犬費として

日々の家計は別に貯めてあります犬

15歳ですが、病気やケガをしないので

ありがたいです。

 

 

今朝長女が封筒を持ってきました。

PTA会費4000円!

 

今年からは小学校と中学校で

PTA会費がいるんですよね~札束

特別出費から計上します。

 

PTA会費って収支表見ると

毎年余ってかなり貯蓄してあるのに、

何でこんなに高いのか!?

 

このお金でトイレ改修できたらいいのにと

思うのですが、ダメらしいあせる

 

でも子どもはこれから減る一方なので、

会費も減らせないんだろうなあ~

 

 

 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *
わが家の快適収納

掃除&片付け

 

---

Instagramやっています♪

ミニチュアダックスのちびちゃんとの

暮らし、趣味の刺し子など

日々の暮らしを載せています。

 

 Instagram

 

---

ランキング参加しています。

↓のバナーをクリックしてくださると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村