納戸の整理 | おひさまえがお 整理収納と掃除

おひさまえがお 整理収納と掃除

家族みんなが暮らしやすいシンプルなおうちづくり
「おうちの美化委員」に参加しながら
我が家の整理収納、掃除を紹介するブログ
整理収納アドバイザー1級所有

こんにちは!

 

 

納戸の整理をしました。

 

今年初めにも整理をしたのですが、

 

使い勝手が悪くなってしまって・・・

 

こんな時は収納の見直しです!!

 

 

向かい合わせに置いていた棚を

 

横に並べてみました。

 

 

子どもたちは「わーきれいだね」って

 

言ってくれましたが、

 

決して「美しい収納」ではありません。

 

でも使っていないものは処分し、

 

必要なものだけを出しやすく

 

収納しています(^o^)

 

 

納戸はあってよかった!とおもう場所です。

 

(同じマンション内でも

 

納戸がない部屋が多いのです)

 

スペースは狭いが高さはあるので、

 

整理をするのに難しい場所ではあるのですが、

 

楽しい作業です。

 

 

 

 

ブログ村テーマ
わが家の快適収納
掃除&片付け

 

- - -

Instagramやっています♪

ミニチュアダックスのちびちゃんとの

暮らし、最近ハマっている刺し子など

日々の暮らしを載せています。

 

 Instagram

 

- - -

ランキング参加しています。

↓のバナーをクリックしてくださると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ