運を味方につけるために♪ | 人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

明るく元気にほがらかに!をモットーに生きてます♪
人はみな幸せになるために生まれてきたと思ってます♪
嬉しいねーありがたいねー♪

中園ミホさんの「強運習慣100」

毎朝見てますラブラブ照れラブラブ

 

パラパラ~ってめくって

ぱっと開いたページがメッセージドキドキ

 

今日は79びっくりマーク

キラキラ小さなことでも人のために行動すると

   運がどんどん自分に返ってくるキラキラ

 

大谷翔平さんが高校生の時に書いた

「目標達成シート」のお話。

 

シートは9×9の真ん中に

自分の成し遂げたいことを書き

周りの8マスにその夢を達成するには

何が必要なのかを考えて記入するとのこと。

 

大谷選手は真ん中に

「ドラ1 8球団」

(8チームからドラフト1位指名)

という目標を書き

そのために必要な要素として

「体力づくり」「変化球」「コントロール」など

野球と直接関わりのある項目に加えて

「運」と書き込んでいたそうです。

 

さらに、運を引き寄せるために

大谷選手は...

 

「あいさつ」

「ゴミ拾い」

「部屋掃除」

「道具を大切に使う」

「審判さんへの態度」

「プラス思考」

「応援される人間になる」

「本を読む」

 

実力がすべてと言われるプロの世界なのに

それに挑むには

日頃の振る舞いから引き寄せる

「運」が大切だと

誰に教わるでもなくわかっているのだと

中園さんは書かれていました。

 

「運」は人と人との間に流れているものと

大谷選手は知ってるようだとも。

 

 

日頃の心がけは誰でも出来ることゆえ

やはり日々を丁寧に生きて

人を大切に生きている人には

「運」が味方してくれるのかもしれませんラブラブ照れラブラブ

 

 

 

 

あ、ウチの父も昔言っていましたねえー

 

「人を大事にしろ!

  そしたらお金は後からついてくるんや照れ

 

あの時のお父さんの笑顔は

今でも忘れないなあ~ラブラブ照れラブラブ

 

 

お父さんドキドキ

向こうの世界で元気でいるかなラブラブ照れラブラブ