困っても困らない♪ | 人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

明るく元気にほがらかに!をモットーに生きてます♪
人はみな幸せになるために生まれてきたと思ってます♪
嬉しいねーありがたいねー♪

 

 

毎日1ページなので続いてます本

 

 

広い世間である。

長い人生である。

その世間、その人生には、

困難なこと、難儀なこと、

苦しいこと、辛いこと、いろいろある。

程度の差こそあれ誰にでもある。

自分だけではない。

そんな時に、どう考えるか、どう処置するか、

それによって、その人の幸不幸、

飛躍か後退かが決まるといえる。

困ったことだ、どうしよう、どうしようもない、

そう考え出せば、心がしだいに狭くなり、

せっかくの出る知恵も出なくなる。

今まで楽々と考えておったことでも、

それがなかなか思いつかなくなってくるのである。

とどのつまりは、原因も責任もすべて他に転嫁して、

不満で心が暗くなり、

不平でわが身を傷つける。

断じて行えば、鬼神でもこれを避けるという。

困難を困難とせず、思いを新たに、決意を固く歩めば、

困難がかえって飛躍の土台石となるのである。

要は考え方である。決意である。

困っても困らないことである。

人間の心というものは、

孫悟空の如意棒のように、まことに伸縮自在である。

その自在な心で、困難な時にこそ、

かえって自らの夢を

開拓するという力強い道を歩みたい。

 

 

 

 

松下幸之助さまあああ~キラキラびっくりキラキラ

 

 

素敵ですキラキラキラキラキラキラびっくりキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日もありがとうございますもみじお願いもみじ