ひとり遊びの教科書♪ | 人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

明るく元気にほがらかに!をモットーに生きてます♪
人はみな幸せになるために生まれてきたと思ってます♪
嬉しいねーありがたいねー♪

朝ラジオ

「武田鉄矢の今朝の三枚おろし」で

昨日今日とこの本を

武田さんが三枚におろしてまして

なんかおもしろいなーって思って。

 

 

「ひとり遊びの教科書」

    著者 宇野常寛

 

ひとり遊びが出来るかどうかは

すごく大事らしいです。

ん。確かにそうかも。

 

なにせ

「自分が楽しいかどうか」

がめちゃくちゃ重要なのだと。

スキルアップのためとか

他人がどう思うかとかだと

それは遊びじゃなくなってしまうので

そんなことはカンケーなく

とにかく自分楽しいかどうか。

 

なるほどひらめき電球

 

 

宇野さんは

「走ること」が楽しくなったらしく

「走りながら虫を探せ」と書いてるそうで

走りながら虫びっくりマークびっくりびっくりマーク

あ~~~~

おととい車で出がけに

私の大好きな蝶の「アオスジアゲハ」が

ふわふわ~って飛んでるのを観て

その後でもまた今度は

キレイなアゲハチョウを観て

わああピンクハートドキドキラブドキドキピンクハート

ってなったのを思い出しました笑

 

昔っから人に合わせるのが苦手で

っていうか空気読んで合わせちゃうのよ~

特に機嫌悪い人がいると

その人が何でそんなに機嫌悪いんだろう?

って思っちゃうし

そんな機嫌悪くなるようなことじゃないのに

わから~ん煽りなんでや~煽りって

思っちゃうからなおさら~~~

その人が機嫌悪くならないよう立ち回るっていうか

そうしちゃうとこあったんで

なんかこー....むーにやりってなるっていうか

向こうが調子に乗るっていうか爆弾笑

 

機嫌が悪くなる理由は知らんけど

機嫌って自分の問題やんかー

なんかね、うまく言えんけどね、

こっちにはカンケーないんだわ笑

 

まぁ今でも人の顔色は見ちゃうし

気にしちゃうんだけども

昔よりかはマシになってる気がします。はい。

 

 

もうね、

これまでアホみたいに

色々頑張りすぎたと思ってるんで

もういいんじゃね?

なーんて思っちゃってるとこあって

もう知らん!!って思ったところで

知らんってわけにはいかんこと多々あるし

実際何もしないなんてことはないし

やれることはやるしやってるし!!

何もせん!知らん!って思ってるくらいで

案外私の場合はちょーどいいんじゃ?

って思ってたりします。

 

 

 

あ~あつ~しんど~つら~煽りあせるあせる

 

 

今日もマイペースで色々やります音譜バレエ音譜