これでおしまい♪ | 人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

明るく元気にほがらかに!をモットーに生きてます♪
人はみな幸せになるために生まれてきたと思ってます♪
嬉しいねーありがたいねー♪

 

「これでおしまい」

 

 

 キラキラ篠田桃紅キラキラ

 

      以前買ったのに

      まだ読んでませんでした煽り

 

      昨日夕方洗濯物を入れた流れで思い出して

      あ~ちょっと見てみる?ってなって

      表紙を開いてちょい読みし出したらばー

      あらーあららららーーー

      全部読んでしまいましたぁキラキラキラキラびっくりキラキラキラキラ

 

 

キラキラ私が響いた言葉たちをご紹介キラキラ

 

 

 

  自分の生き方は

  自分が生み出していかなければいけない。

  誰かの影響を受けて

  お手本のようにやっているっていうのは

  ずうずうしすぎるし、横着すぎる。

  自分で苦しんで、自分で摑んでいかなきゃ。

 

 

  人は自由にどのように考えてもいいのです。

  どのように考えてもいいどころではありません。

  どのようにも考えなくてはいけない。

  それが自分の人生を生きる鍵です。

 

 

  人にこうして頂戴、ああして頂戴というのは

  絶対に言いたくない。

  私もまた人にこうして頂戴、ああして頂戴と

  言われたくない。

 

 

  真実くさいものが世の中を動かしている。

  本当のことっていうのは世の中に

  小指の先ほども伝わっていない。

 

 

  「人という不思議なものに生まれてきて

   不思議の大き世の中を見る」という

  中原綾子の歌がある。

  不思議が多いばかりか 

  不思議ばっかりですよね。

  不思議じゃないものなんてないでしょ。

 

 

 

自分がしっかりある

 

自分とちゃんと向き合ってる

 

  「自分がどう思うか」をものすごく大事にしていて凄いと思いました!!

  でもそこめちゃくちゃ大事なことですよね!!

 

 

   大人の言うことを聞かない少女時代だったそうです笑

   みんなと同じ方向へ歩くのがとても嫌だったのだと笑

 

あ~なんかわかる笑

 

     私も小学生の頃に

     近所の子たちと遊んでても

     嫌になると帰ってきちゃってました笑

     自分の嫌をガマンできない笑

 

 

自分の嫌をガマンし続けると身体壊す笑

 

 

自分の嫌には敏感がいいよね笑

 

 

ご両親の口癖がまた素敵キラキラ

  

 

試験の成績など人間の価値に関係ない

 

人となり、心がけの方が大事

 

 

なるほどなあキラキラキラキラ

 

  「二河白道」。

  火の河と荒ぶる水のあいだに一筋、

  白い細い道がある。

  それを見つけて生きるのが人生である

  という比喩。

 

 

白の細い道

 

 

そこ歩きたいですねえグラサン

 

  自由奔放に生きれば火に落ちて火傷する。

  石橋を叩いてばかりだと荒ぶる水の河にさらわれる。

  人間はどちらの河にも落ちやすい。

 

 

ひえー煽り

 

  何でも良いほうに解釈する。

  良いほうに解釈して人に感謝していると

  自分自身も幸せな気分になれますよ。

  愚痴もなくなるし。

 

 

そう!そう!

 

それはホントそうだと思うーびっくり

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ素敵な本でしたドキドキ

 

 

本当にありがとうございましたラブラブお願いラブラブ