美の壺・選「一杯の至福 コーヒー」♪ | 人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

明るく元気にほがらかに!をモットーに生きてます♪
人はみな幸せになるために生まれてきたと思ってます♪
嬉しいねーありがたいねー♪

キラキラキラキラ美の壺キラキラキラキラ

この番組ドキドキ好きなテーマだと録画しますわラブラブ

 

今回「コーヒー」ってなったらラブラブドキドキコーヒードキドキラブラブ

そりゃ録画しちゃうでしょおおおおピンクハートびっくりピンクハート

 

東京台東区にあるお店音譜

バッハの店長の山田康一さんが淹れる

いい香りがマジで香ってくるよなコーヒーキラキラキラキラコーヒーキラキラキラキラ

 

山田さんが抽出するお湯の温度は

苦味・酸味・甘味のバランスが良くなるという83度!

まず姿勢を安定させ

粉の少し上からお湯を細く絞り出すように

ゆっくりと注ぐキラキラキラキラキラキラ

ハンバーグ状に膨らむって

このことだあああ(;O;)やばキラキラびっくりキラキラ

本当にハンバーグ拍手

こんなにキレイにまあるく膨らむんだーびっくりすごーいびっくり

マジで感動のびっくりーキラキラキラキラお願いキラキラキラキラ

コーヒーが喜んでるってーのーおーっ!ヤバいヤバいおーっ!

このまま30秒蒸らすハート

粉全体にお湯を沁みこませて

味と香りを挽きだしやすくするそうなドキドキお願いドキドキ

 

そして再びゆっくり注ぐと。。。

泡が出てくるーーーードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

焙煎したコーヒー豆に含まれる炭酸ガスが

お湯に触れると豆の外に押し出され

味や香りの成分が出てくるのだとーキラキララブラブびっくりラブラブキラキラ

 

めっちゃもっこもこだしピンクハートびっくりピンクハート

ひえええええ~~~ハートハートラブハートハート

泡あわわ山盛りハートハートハート

これは泡のハンバーグだしっっねー

 

 

豆の良さを

最大限に引き出した一杯のコーヒーキラキラキラキラコーヒーキラキラキラキラ

 

 

ヤバいハートあかんハート

ヤラれたわ乙女のトキメキ乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

しかしながら。。。。

本日ワタクシ飲んでるのは

ミルクティードキドキラブラブコーヒーラブラブドキドキ

コーヒーじゃないんかいっおーっ!

 

キラーンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ