聞く力♪ | 人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

明るく元気にほがらかに!をモットーに生きてます♪
人はみな幸せになるために生まれてきたと思ってます♪
嬉しいねーありがたいねー♪

あ~~~~

あかん~~~~~

めちゃくちゃ疲れてるーガーンガックリガーン

 

昨日ズボンを探しに走り回ったからか得意げ

 

家を出る前になんと!

ワタシが穿いてみたのだ!デニム

おばばさまがちょうどいいと言ったズボンをキラキラデニムキラキラ

その穿いた感じを体感イメージとして行ったのだ!!

我ながらなるほどなナイスな作戦かと口紅キラキラハロウィンキラキラ口紅

 

そして最初のお店で探しに探しまくり

ようやくみっけたズボンを

試着室で穿いてみて確認よ音譜バレエ音譜

あ~こんな感じか~みたいな?笑

で、で、コレはいいぞキラキラびっくりキラキラってなったので

買って帰ったんだけぉ。。。

 

おばばさまったら

「生地が薄すぎる(-"-)」と(-"-)

しかも秋頃に穿く様のが欲しかったと言う(-"-)

?(-"-)?

そんなこと一言も言いませんでしたけどー滝汗

それめちゃくちゃ大事なことやんか(;O;)

ちょっと~勘弁して~ガーンガックリガーン

ワタシは今穿くズボンが欲しいかと思ったがのー(;O;)

まぁ勝手な思いかもやけど(-"-)

でもさ、そんな重要なこと言わなわからん(-"-)

一気に、むあー(-"-)だわよ(-"-)

そんでもってさらにむあー(-"-)は

「昔は家にお店の人が来たんや」から始まり滝汗

めんどくさい話になってきた滝汗

 

それでも穿いてみてもらったら楽って言うし

まぁいいわ言うんでいっかと思ったんだけど

またこっちに来て

やっぱり生地がもっと厚いのが欲しい言うんで

しゃーないなーも1回行ってくるってなり

今度は違うお店に移動し探すが

イイ感じのがなくさらに別のお店に行き

また探すがなくてガーンガックリガーン

さらにまた別のお店へ。。。宇宙人くん

そこで何とか見つけたんで買いましたがなデニムデニム

 

何とか「コレでいいわ」ってご納得されました宇宙人あたま

 

ああめんどくさかったーガーンガーンガックリガーンガーン

そして疲れたガーンガーンガーンガックリガーンガーンガーン

 

今日は朝からそのズボンの裾直しチクチク音符

 

そしてその後で読書本

阿川佐和子「聞く力」

 

あ~なんかまさに~~~~

「聞く力」のなさでこの展開か得意げって思ったわねこクッキー

 

阿川さんの素敵さに感動しまくった次第乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ

この本の感想はまた別に書きたいわねキラキラキラキラ本キラキラキラキラ

 

人の話をよく「聞く力」は重要だわね猫あたま

「聞きだす力」とも言うかな猫あたま

特にウチのおばばさまは

人とあまり会話をしてきていないので

なおさら話す力が上手くないんじゃないかな。

だったらこっちが上手く聴きだしてあげなきゃならんわけで

ああ大変って思ってしまったわ得意げ

 

あんま仲良くしてこなかったからなあ~得意げ

話すとあちらが自分の話ばっかりして

こっちの話聞かないから

つい敬遠してしまうのだよ得意げ

ごめんお願いすまんお願い悪いけど苦手お願い

ずっと話を聞いているのは避けたい爆弾

だからいつまでたっても分かり合えんのかな~

でもな~無理やしな~好きじゃないしな~(笑)

 

これまでの学び下矢印

近づき過ぎるとケンカになる爆弾

近づき過ぎてしゃべり過ぎると必ずもめる爆弾

ここからは入らない境界線大事ひらめき電球

 

世代の違いや考え方の違いは

ほんとややこしいのだよねこクッキー

 

ウチらお互いキツイんでどっちも引かないから爆弾爆弾

 

まぁでも思ったー

なんか似てるって!!びっくり!!

こわ滝汗

 

ただねえ。。。

あちらの御意向はさ、

出来るだけ聞いてあげたいのよねー

それはほんと思ううさぎクッキー

 

あーーーーー

もーーーーーーー

洗濯物入れんとーーーー

ご飯炊かんとーーーーー

ちょっとーーーー

時間ヤバいーーーーー