50肩その後。 | のんびりのびのび

去年の7月に始まった50肩。

 

半年くらいで治るよ・・・とか

1年で治ったよ・・・とか

いろいろ言われてきたが

今年の春にはマシになり

一年経った現在は

だいぶ手も上がるようになり

後ろにも回るようになってきた。

 

やっぱ時間がかかるんやと思い出したころ

反対側の肩に異変を感じるようになった。

 

あれ?

この痛みはあの50肩やないの?

 

そう、反対側の肩の50肩、始まりました。

上にも上がらず、後ろにも回らず・・・

 

今回もTシャツを脱ぐに脱げない。

脱衣所で悶絶・・・

ジムでの着替えは汗も手伝ってさらに悶絶。

 

ほんまに肩が調子いいってどんなんやったっけ?

 

でも今回は病院は行かないよ。

水の入ったペットボトルを振って

地道にやるしかないね。

1年経験して痛いから動かさないのはアカンってわかったわ。

 

今日の一枚。

IMG_20180901_124651.jpg

いまにも降り出しそうな空。

きのうの突然の雨はすごかった。