自分に驚いた。 | のんびりのびのび

かずくんはやっと仕事に行った。

長かった!

わたしの心遣いでなんとか喧嘩をせずに行けたわ。

ほんまのたった5日でこんなんやったら

定年退職したらどうなるんだろ?

毎日日曜のかずくんとわたし・・・

わぁ~~、ほんま、恐ろしいわ。

 

きょう、冷蔵庫の製氷機能がおかしくなった。

水が無いのに給水ランプが点灯しない。

修理が必要か見てもらわないといけないので

まずは取扱説明書を探した。

 

 

 

あれれ・・・このまえちょっと整理したんやけど

どこにしまったっけ?

 

この前の地震の時テレビの購入レシートとか探した時に

あまりの保証書の多さに整理整頓した。

古い電気製品とか自転車の保証書とか

何もかも同じところで管理してたから・・・

 

パッと考えてパッとしまった先が思い出せない。

頭の中がまっしろ!!

頭の中の引き出し、どこを開いたらいいのか・・・

 

そのうちにかずくんが忘れてなかったらしく

さっと取り出してくれた・・・

説明書は出てきたが次は保証書。

レシートとか保証書は別のファイルにまとめたはず・・・

どこやったかな・・・!!!

これもかずくんが出してくれた。

 

わたし、ほんま、あかんわ。

頭の回転が悪いというか・・・

時間をかけたら思い出せるんやけど・・・

 

書いたらもっといろいろあるのよ。

ぼ~~っと生きてるんやわ!!

あぁ~、どうしよう!チコちゃんに叱られるわ。

いやいや、笑いごとじゃないんやけど

ほんま、ぼ~~~~っと生きてるんやと反省したわ。

 

きょうの一枚。

IMG_20180820_200222.jpg

オミナエシ・・・女郎花と書くんやって!