明日で5ヶ月のひなちゃん立ち上がる

今日は3回目の予防接種に行ってきました。



今回は肺炎球菌2回目、髄膜炎菌2回目(日本は多分任意だけどこっちは定期接種)、六種混合(五種+B型肝炎)3回目。



2本左太ももで1本を右太ももに。



その前にすっぽんぽんにされて体重測定をしたのでご機嫌は最高に悪い中の3本接種。



ひぇーーーーん大泣き

って泣いた後もヒックヒックしてたぐすん



よく頑張りました飛び出すハート



次は1歳まで何もなし。



こっちはBCG任意で、感染リスクが低いから無料接種が出来ない。


でも日本は定期接種に入ってるから受けさせようかなぁと思ってる。

リスクの高い国に長期滞在する予定があるからとか言えば無料になるんだけど、日本はリスクが低いんだよね。なによりあのハンコ注射痛そう泣き笑いだからわざわざ受けさせるのもなぁとちょっと迷っている。たぶん受けさせるけど。




それで今日もあったよGPトラブル昇天


こっちって身体測定と股関節チェック以外ほぼ赤ちゃんのチェックはしない。


だから予防接種の予約とった時にドクターの予約もとったのに、



受付: あら?予約は入ってないわ。トニーは今ホリデー中で11月まで帰ってこないの。


なんですと?凝視


私: でも1ヶ月前に電話した時に予約とれたよ?


受付: 別の子がやったみたいだからわからないわー。予約も入ってないし、トニーはいないのよ。

今日、明日別のドクターの空きもないの。



やられたよ無気力



流石適当ニュージーランド。



予約の電話した時に確認もせずいいよーって言ったんだろう。

そしてシステムに予約入れる時にドクターの予約はなぜだか忘れてしまったんだろう。



さすがだわ真顔


もぅこんなこと何回もあるから驚かない昇天



私: いないんならしょうがないよね。大丈夫。


で、すんなり諦める私、成長したわ。笑

以前なら憤っていたところだけど慣れてしまった昇天


無理なものは無理なのだ真顔



そのせいで家を15分早く出たことをひなちゃんに謝る。


決して私のせいではないけど看板持ち


GPは本当好きではありません。

予約しても時間通りに診察されないしね昇天



やっぱり髄膜炎菌のワクチンは強いみたいで、解熱剤は飲ませてねと言われました。

以前打ってるから抗体は出来てるはずでお熱出ないかなと思ったんだけどそうじゃないっぽい。すでにひなちゃんの体は通常より熱くなってきてる(お昼時点)。



あと、体重測ってもらったんだけど2週間で300gの減少赤ちゃんぴえん


やっぱり1回にたくさん飲まなかったら頻繁にあげた方が良さそう。


ちょっとムチムチになってきてたから油断した



おしっこもよくするし、うんちも毎日出るからそんなに心配はしてないんだけど...


最近膝たててお尻上げてフリフリしたり、両足上げた体制で遊んでたりしてるから体力使ってるのかな??

の、くせに寝ないんだけど?泣き笑い



とりあえずもう3-4ヶ月じゃないけど、一時帰国の際に検診受けれないか市役所に交渉してみようと思う。