昨日は夜1.5〜2時間おきに起きてたひなちゃん。

Growth spurtでもメンタルリープでもなさそうな今のこの時期。


もしかして授乳で寝かしつけてたのが癖になった?と若干心配気味。

たまたまならいいんだけど、せっかく4、5時間寝てくれるようになってたのに。


最近取得した寝る力どこにいったの?泣き笑い


ここ最近唯一変わったことはパジャマをgrowsuitsからスワドルアップに変更したこと。


Growsuitsのジッパー部分がカバーはあるもののちょうどお首に当たって赤くなっちゃってたんだよねショボーン結構荒れてて可哀想。お首いつも埋もれてるから気付かなかった泣

でもまだお顔引っ掻くから夜はお手手隠れるやつがよくって、そうなるとスワドルアップしかなくって(ミトンは取れそうで使ってない)。


困ったなぁ。


昨日はお昼寝もあんまり上手くできなかったからそれも影響したのかな?


そして、今日は朝寝からグズグズ。

結局また抱っこ紐泣き笑い1週間使わずに寝かしつけてたから、もういらないな!って安心し切ってたのに。


なかなかうまくいかないね。


寝そうだなぁって時にバシネットに置くと、寝そうになってパチっと目を開ける。せっかく眠たくなってきてたのに、その眠気を逃すとさらに覚醒。困ったサイクル昇天


とりあえず2時間半起きててやっと寝てくれたので、次のお昼寝は再びバシネットでトライしてみようと思ってプレイタイムの後スワドルを着せる。


泣き出した。


お腹が空いてるんだろうなぁと思っておっぱいあげようとするも泣き方がさらにひどくなってギャン泣き状態。


授乳どころではない。


とりあえずスワドルは脱がせてひたすら抱っこ、オルゴールの音楽流したり、外見せたり、家中ウロウロ。


この間ほんの5-10分くらいだったんだけど、泣き止まない時ってどうしたらいいの??


ひなちゃんギャン泣きすることあんまりないから本当焦るし、メンタルかなりやられる真顔


お目目真っ赤にして涙流しながらギャン泣きしてるの本当可哀想。早く落ち着かせたいのに焦れば焦るほど泣き方がひどくなる赤ちゃん泣き


バウンサーに乗せてゆらゆらしたらやっと落ち着いてくれたよ。


結局何が嫌だったのかわからず終い。

色々のタイミングがまずかったとしか考えられない。


まだ泣くことでしか嫌なことを伝えられないって赤ちゃんももどかしいだろうなぁ。


ママもっとひなちゃんの気持ちを上手く汲み取れるように頑張るね!