ママ友から聞いた、○イヘイのお惣菜を買ってみた。

食材は、ベネッセファミーユので取ったことあったけど(同じ会社なんだよね)、

お惣菜は初めて。

冷凍されていて、出産後とかにいいというので、昨日はパパが夕食が

いらない日なので試しに取ってみたんだけど・・・・

ビーフストロガノフと切干の煮物、魚フライ、スパゲティ、ほうれん草ベーコンいため、など5種類のおかずがついて761円。ご飯はついてない・・・・・

うーーん、まずくはないんだけど、これだったらほか弁とか

近所のスーパーのお惣菜のほうが安くて出来立てでいいかなぁ。

ま、出産後とかで買い物にも行かれないときにはこれが便利なのかなぁ。

普通の冷凍コロッケとかの方がおいしいかも。。。

栄養のバランスはいいんだろうけど。。。


あと、今日は子供の遠足だった。初めての遠足。

親はついていかない。

プリティランチっていうのもタイヘイさんで買ってみた。

冷凍されたおかずのセット3セットで991円。

1セットをそのまま持っていくこともできるけど、子供にはちょっと

多いので取り分けた。今日はチーズチキンとかぼちゃの煮つけ。

さやいんげん、ほうれん草。

あー、冷凍食材でも利用して自分で作ったほうがいいかなぁ。

でも、下の子が生まれてすぐってときはこれも重宝するのかしら。

料理が嫌いなほうではないので、いずれも、自分で多めに作っておいて

冷凍しておき、詰め合わせたほうがお得だなぁと感じました。。。