今朝も書きましたが、今日はお友達に

手巻き寿司の用意したから、食べに来てと招待されて

行ってきました。


手巻き寿司、みなさんのところではどんなネタですか?


うちでは、主人が手巻き寿司は巻くのが面倒だと言うので

そんなにはしないで、お刺身の夕食のとき私だけ

海苔を用意して巻いて食べたりします。


そんな私の、手巻き寿司のネタといえば、

まぐろ、いくら、いか、たこ、ほたて、えび、きゅうり、大葉、

あとたまごですかね。私は納豆が嫌いなので入れませんが

好きな方は納豆もいいですよね。


・・・・・というのが私の「手巻き寿司」っていうイメージだったので、

そういうものを想像してお友達の家に行ったのですが、


出てきたお皿を見てびっくり。


きゅうり、レタス、かいわれ、卵、納豆、マグロのみじん切り(ここらは普通)


焼肉、海老てんぷら、かにかまぼこ、シーチキン・・・

そして、マヨネーズ


あー、そっかー、お子さん、お刺身ダメなんだっけか(今日は子ども抜きだったけど)。

そういえば、お子さん、回転寿司でも、ミートボールが乗った軍艦巻きが好きって

言ってたような・・・・


いえ、それなりに美味しかったし、

私もレタス巻きみたいなの好きではあります。

招いていただいて、感謝してますが、ちょっと胃袋のほうの準備が違

ったみたいで(笑)、あまり食がすすみません

でした。ゴメンナサイ。


みなさんのところではどんなネタを入れますか?