週末はうちの子の誕生日だった。

 

家族で旅行に出かけて夕方帰ってきたので、ケーキは今回は手作りせずに、

不二家で購入。

子どもの希望で、ぺこちゃんバスのバターケーキになった。

cake

 

peko

 

バタークリームのケーキなんて、

小さいときのクリスマスケーキ以来かも。

 

そういえば、私、生まれて初めてクリスマスケーキを食べたとき、

あまりの美味しさで、一人で全部食べてしまって(そのときはまだ、妹は生まれてなかった)

おなかを壊して大変だったのよね(^^;;

 

うちの子は、ケーキはそれほどめずらしくないらしく、

飾りのぺこちゃんとか、おめでとうのウエハースを食べて満足していた。

 

親子で食べてもまだ、半分以上残っている。

バターケーキだから日持ちするかな。

でも、生クリームのケーキの方が私は良かったなぁ・・・・^^;

 

【不二家、ぺこちゃんバス、1050円】

前日までに1000円以上のホールケーキを予約すると、

携帯ストラップがもらえます。うちは予約じゃなかったので、

もらえなかった、、、、ざんねん!