今日は子どもの初登園日でした。

今朝は、昨夜早く寝たので、なんと5時に目が覚め、もう一度寝るとあとで起きられなくなるから、

そのままお弁当作りをはじめました。

 

通うのは、幼稚園の前のプレスクールで、年少のさらに下のクラスです。自分でごはん食べるのは

できるのかな~と、なるべく小さくきったり、子どもの好きなものだけ今日は詰めてみました。

 

玉子焼き

ハンバーグ

魚肉ソーセージいため

かぼちゃの煮物

おにぎり

bento

 

すべて今朝作ったので、なんだかんだで1時間近くかかってしまいました(^^;;

次回からは前夜に用意します。

 

ひとりで食べるお助けグッズは

hasi

 

エジソンの箸

子ども館でうちの子よりも小さい子が上手に食べてるのを見て、びっくり。

真似してすぐに購入、もう半年くらい使ってますが、親指と人差し指と中指を入れるリングがついていて、ひとりで上手に食べられます。

 

いろんなところで売っていると思いますが、うちはトイザらスで購入しました。

 

明日はプレスクールはお休み。またあさって何を作ろうかな~。