北陸で回転寿司に2回行って来ました。

 

主人の両親がせっかくの北陸だからおいしいお魚を食べなさいって。

ほんとにおいしいんです、ここのお寿司。

ネタが新鮮。だからいつも混雑してます。

 

でも、このお店で一番好きなのは、

 

エビフライ巻き

えび

 

せっかく北陸来たのに、それはないって?

でも、揚げたてのエビフライにゆで卵のみじんぎり、

レタスなんかを巻いてあって

すっごくおいしいです。

 

他にはサーモンも好き。

サーモンの握りずしの上に

オニオンスライスとマヨネーズがのっていて

おいしいんだもん。

 

こらこら、全然北陸のネタじゃないって

 

しろえびっていう

富山特産のえびの軍艦巻きもおいしいです。

他の県では食べられないでしょう

だけど、さっぱりしてるので、

お醤油の味になってしまうかも。

 

私は普段はマグロ(それも赤身)専門です(笑)。

あとは、いくら。ひかりものとか、

白身魚はあまりお寿司では食べたくないの。

数の子、うに、苦手です。

 

回転寿司はほんとはちょっと苦手です。

回っているのを見て

これ、とろうかな~~~とか思ってるうちに

グルグル・・・・

 

手前の人にとられてしまう。

 

注文するのもとっても苦手。

他のネタを握ってる板前さんに

「ちょっと、まぐろ下さい」

なんて言えない(>_<)

しかも、回ってるものがあったりすると

「回ってるのとりゃーいいじゃねぇか、ねーちゃん」

 

なぁ~んてしかられそうで、恐くて注文できないよ。

 

他の人と行くと、頼んでもらったりするんだけど、

もたもたしてるうちに他の人はおなかいっぱいになったり、

親切に、いろいろ取って、テーブルにのせてくれて

食べなさいってすすめてくれたりして・・・

 

でも、それ食べちゃうと、おなかがふくれて、自分の好きなネタが

食べられなくなるよ(>_<)

 

ってことで、パックのお寿司とか、

ランチセットのほうが、気が楽・・・・

 

でも、いつか、回転寿司やさんで、

回ってる好きなものどんどん

取って食べるのが夢。

 

でも無理かな貧乏性だから。