ヒガシマルのカレーうどんスープというのが生協のカタログにあったので使ってみた。

ふつうのうどんスープは使ったことあったけど、カレーは初めて。

いつも、カレーの翌日とか翌々日(作った量で違う)には、カレーうどんにして、お鍋のお掃除をしていた。だから、わざわざカレーうどんが献立になることはなかったのだが。

いやー、簡単でした。お鍋でお湯をわかして、うどんを入れて、スープをとかす。たったそれだけで、美味しいカレーうどんができました。

たまねぎとかあまった野菜、お肉を炒めて一緒にいれてもよくて、手軽に昼食になりますね。・・・別に夕食でもいいでしょうが。

それほど辛くないので、子どもも大丈夫でした。子どもがごはんも食べたいというので、残った汁にごはんを混ぜて、おじや風にしました。粉末なので、カレーチャーハンもできるみたいです。

カレー好きが揃っているの我が家の定番になりそうです。